ここから本文です

テレキャスターのピックアップでフロントを交換しようとしているのですが、リアと...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1714:16:06

テレキャスターのピックアップでフロントを交換しようとしているのですが、リアと極性が逆なようです。この場合の配線の仕方はホット(白線)とコールド(黒線)を逆に配線すればいいのでしょうか?

その場合、カバーにハンダ付けされてる黒線からのアース線も白線にすれば大丈夫でしょうか?はじめての経験なのでどうかお教えください。ちなみにリアは純正のフェンダーCS製でフロントに付けようとしているのは極性が逆なセイモアダンカン製です。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

正解!白黒のどちらをホットにするかはメーカーの勝手だからね。
メーカーの違うPUSを取り付ける時にはご注意あれ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buzztoneさん

2016/12/1714:25:50

そうなりますが、最終的にテスターで位相のチェックをお忘れなく。

Yahoo!知恵袋 特別企画