ここから本文です

これって答えになってますか? Yahoo! JAPANカスタマーサービス田辺です。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1715:45:31

これって答えになってますか?

Yahoo! JAPANカスタマーサービス田辺です。

お客様からお問い合わせの件について、ご案内いたします。

お客様よりYahoo!知恵袋サービスページにある[

違反報告]ボタンを押してご連絡いただいた内容は、すべてYahoo! JAPAN利用規約とガイドラインに照らし、詳細に確認を行っております。

◇Yahoo! JAPAN利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

◇第3章 コミュニティーサービスに関する規則(ガイドライン)
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf3rd

確認後、弊社にて違反行為があると判断した場合は、投稿の削除や利用停止措置など規定に則り対応しております。

ただし、違反報告は、お客様からいただいたお知らせに基づいて何らかの措置をお約束するものではありません。

そのため、確認を行った結果、違反が認められない場合は、削除などの措置は行わないこともございます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、皆様にご満足いただけるよう、利用規約およびガイドラインに基づいたチェック体制の強化を図り、安心してご利用いただけるサービスの運営に努めてまいります。

最後に、ガイドライン違反事項の詳細は、悪質な利用者の助長を防ぐため、恐れ入りますが、すべてのお客様に対して公開しておりません。

措置を行う基準や判断経緯などについてもご案内できかねますため、本窓口へご連絡いただきましても、通常個別のお返事は差し上げておりません。

今後同様のご連絡をいただいた場合は、返答いたしかねることがございます。あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス[161216-001465]

Yahoo!の職権乱用とも取れる営業内容に立腹しています。

本当に疑問を解決したくて利用している健全な方々を差し置いて、それを妨害するかのように振る舞う荒らし、犯罪者をフォローしていると言わんばかりです。
また、会社を侮辱する投稿や、特定の都市を指して劣っているという種の投稿、福知山線脱線事故の悲惨な画像を提示、挙げ句の果てには「殺す」という暴言を発する三下もいます。
見ていて心が痛みます。
しかし、もっと腹立たしいことに、違反報告が通りません。
明らかにガイドラインに反する投稿であるにも関わらず、消去された試しが非常に少ないです。
違反報告が入った場合、Yahoo!知恵袋の消去隊は

・ご連絡をいただいた内容は利用規約とガイドラインに照らし合わせて確認を行います。

という行程に入りますが、明らかにガイドラインに反する投稿に違反報告が通らないのは

・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応・処置を実施しない場合もあります。

と見なされているからですか?

Yahoo!は結局「使わせてやってるだけありがたく思え!!」・「客寄せの為なら健全なる利用者の何百何千人が不快な思いをしてもいい」的経営方針 だからこんなハラスメントを毎回毎回 「馬鹿の一つ覚え」的に繰り返しても平気なのですか?
もしそれで「中学校爆破予告、 京都大学入試カンニング事件の二の舞」が起きてもいいなら構いませんが、当方は一切責任持ちません。
10年でも20年でも好き勝手やって嫌われてくれた方が社会のためです(笑)

Yahoo!へ。

今回のこの投稿。
あなた方が本来すべき対策を怠ったが故に出てきた投稿です。
これを見てYahoo!は、
「Yahoo!を侮辱する不適切な投稿だ」
と思われるでしょう。

その前にこれをご覧ください。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14156690409

今回の投稿文は、 odakyu_kintetsu_rapidexpress
の東日本旅客鉄道株式会社を侮辱する投稿を元に、行為内容は会社を侮辱する行為として同じですが、侮辱する会社を東日本旅客鉄道株式会社からYahoo!へ変えています。

ここで言えること。

当投稿をYahoo!が不適切な投稿と判断し消される場合は、「会社を侮辱する投稿」として消去されるはずです。
故に、上記のURLに出ているodakyu_kintetsu_rapidexpress
の東日本旅客鉄道株式会社を侮辱する投稿も同じ扱いを受けるはずです。
その他にも多数の、知恵袋利用者を不快にさせる投稿が山と溢れています。
それでも、Yahoo!知恵袋が御職務を放棄された戒めとして投稿した当質問のみを削除されるのであれば、今一度担当者様の御職責についてお考え頂き、このような悪質利用者の排除も同時に行って頂くよう、お願い申し上げます。
仮に当質問のみ削除され、荒らし行為が放置された場合は、職権乱用として、Yahoo!知恵袋利用者は断固として抗議するとともに、早急な対応を強く求めます。

と言うと、経験則上、両方が放置される、で逃げますよね?Yahoo!知恵袋は。

本当に腹立たしいです。

Yahoo!知恵袋は犯罪者の味方をすることに、何かしらの得があるのでしょうか。
早急な対処を頼む所存でございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夕波さん

2016/12/1721:41:57

残念ながら ここ、知恵袋はひと握りの熱心な回答者と、多数の野次馬的ないいかげんな回答者で構成されていると言えます。
ですから、質問内容に対しても愚かな質問も多数あり、それを承知で使ってくれればいいよ的なところです。

荒らし行為であっても、第三者の権利さえ守っていれば基本は放置ですね。人権や人格権、個人情報あたりがそれにあたります。

何度もアカウント取り消しをされたって、すぐに別アカウントを取得して舞い戻ってくる事が簡単にできる現状では、良くなろうはずもありません。

デマ情報や、間違った情報ですら野放しなので、ユーザー側が適時判断する必要が高いのも事実だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/12/1911:05:33

荒らしに構う方も荒らしです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる