ここから本文です

めんつゆ3倍濃縮について( ´•ω•` )

ari********さん

2016/12/1716:21:42

めんつゆ3倍濃縮について( ´•ω•` )

めんつゆ3倍濃縮大さじ2
って、大さじ1は15ccだから、めんつゆ10と水20ってことですか( ˘•௰•˘ )?

閲覧数:
875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2016/12/1716:49:27

欲しいのは「めんつゆ3倍濃縮大さじ2」なのですよね?

濃縮されていないめんつゆ10と水20だと、
「めんつゆ3倍希釈大さじ2」になります。

恐らく、3倍に濃縮されたタイプのめんつゆを、
濃縮された状態で大さじ2使用しろという意味です。

質問した人からのコメント

2016/12/17 16:51:26

うちにあるのが普通のやつなんで薄めて使えるかなあと思ったんですけど無理か( ´•ω•` )

「20cc 大さじ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2016/12/1716:45:14

日本語をもう少し勉強するべきでは?

どこに希釈した麺つゆ、て書いてるんで?