ID非公開

2008/5/28 23:39

22回答

ディズニーシーの効率よい回りかた教えてください。私は今まで二回いってますが主にアトラクションばっかでショーはスルーしてます。彼氏は初めて行くので色々みたいみたいです。。

補足

行くのは6月1日です。

バンド1,786閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

行くのは平日ですか?休日ですか? 平日・休日によって若干アドバイスも変わると思いますよ。 シーのショーのオススメといったらプリマヴェーラ・ミシカ・ブラヴィッシーモですかね。 プリマヴェーラは1日2回やっていると思いますので、どちらか都合のよいときに見るといいですよ。 ミシカは初めてでしたら、ハーバー全体を見渡せるところ(ミステリアスアイランドの入り口付近など、高いところ)から見たほうが、 キャラクターは近くで見られないけれど楽しいですよ。 ミッキーはハーバー中央にいますのでどこからでも見えます。 あと、ショーではビックバンドビートが断然おすすめです。 この間初めてみましたが、とても感動しました!ジャズのショーです。ミッキーたちも出演します。 これも1日何回か公演しているので都合のよい時間でみてください! キャラクターは、ショーまでの間、ハーバー付近をうろうろしていますよ(ショーに参加しないピノキオたち) それ以外にも結構あちこちお散歩していますので、きっと出会えるはずです。 <編集> 補足、ありがとうございます! 必ず見たいショー、乗りたいアトラクションは決めておいた方がいいですよ。 6/1(日)は、センターオブジアースはメンテナンスになりますね。 木曜日から土曜日まで雨で、日曜日が晴れの予報ですので、 若干混むかもしれません(最大70~90分待ち) 9:00開園 急いでリドアイルへ(10:00~ミート&スマイル鑑賞) 待っている間にFPがとれそうならとりましょう。 11:00 そのままプリマヴェーラ鑑賞 11:40頃 タワーオブテラーのFPをとる 12:00頃 ケープコッドクックオフでランチ(ドナルドのショーをみながらハンバーガー) 12:30頃 インディorレイジングにスタンバイで乗る 14:00頃 次のFPをとる(多分まだあります) インディorレイジングかな 14:30 ミシカ鑑賞 オススメはハーバー全体を見渡せる高い所(ミステリアスアイランド側) フォートレスエキスプロレーションで探索 キャラクタグリーティングやミニショー(パフォーマンス) ・・・アメフロ・ケープコッドクックオフ・アラビアンコースト・ストームライダー付近でキャラクタがいたりミニショーやってたりしてます。 アラビアンコーストではワゴンゲーム(スティッチのぬいぐるみorピンバッチGET)も楽しいですよ。 18:00頃 ビッグバンドビートに並ぶ 18:45 ビッグバンドビート 夕ご飯 20:05 ブラヴィッシーモ 20:30 ドリームス(花火) イメージはこんな感じですかね。 朝イチでもリドアイルの場所取りができなければ、 プリマヴェーラの時間(11:30)まで インディorレイジングのFPをとって、とらなかった方をスタンバイで。 (多分FPは11:00くらいに乗れるくらい) それからToTのFPをとって、プリマヴェーラ鑑賞。 (朝イチならばToTのFPは比較的待たずにとれますが、ちょっと遅れると数十分待ちになったりします また、朝イチはみんなToTに向かっているので、逆にインディなどは空いています) ショーは時間が決まっているので、見たいものをいくつか絞って、それにあわせてFPやアトラクションを楽しんではいかがでしょうか? 移動するのも、電車や車や船など、いろいろありますしね。 当日は気温も20度前後の予想ですので、 日が出ているうちは日差しが強く暑く感じるかもしれませんが、 曇ったり、日が暮れると寒くなると思うので、羽織れるものがあるといいですね。 楽しんできてくださいね!!