ここから本文です

ナイロンギターで少しでもスチール弦に近い音色の弦はありますか。

xjd********さん

2016/12/1717:03:55

ナイロンギターで少しでもスチール弦に近い音色の弦はありますか。

ナイロンギターでどうしても一曲ピックでコードをジャカジャカ弾きたい曲があり、ナイロンだとどうしても
シャープな音が出にくい為、弦で少しでも変えられないかと考えています。なにか知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grf********さん

編集あり2016/12/1718:57:12

テンション高い弦のほうが音に張りがあり煌びやか

コードはローコードよりもハイコードのほうが硬い感じ

なのでこの2つを組み合わせて、ハイテンション(ハードテンション)弦でハイコードをストローク

なんて、どうでしょうか

微妙な差かもしれませんが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eie********さん

2016/12/1720:01:06

最もテンションが高いナイロン弦を張ってブリッジ付近で弾くのが限界なのかな。ぜーったいスチール弦張らないでください

aoi********さん

2016/12/1718:54:49

ブリッジに近い方を弾くとキレがいいのではないでしょうか。
浅くピッキングするとさらに良いかもしれません。
ピックを変えるのもよいかも。

もしも弦を変えて効果があったとして、他の曲を演奏するときに困らないのでしょうか?

zen********さん

2016/12/1718:29:49

そんなの有りません。頭が悪いんですか?