ここから本文です

日本名竹島

アバター

ID非公開さん

2016/12/1718:11:26

日本名竹島

韓国名独島
どちらが、
ただしいですかあ

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2016/12/1718:36:19

日本名竹島、韓国名独島、英語名リアンクール岩礁。どれが正解かは立場によります。
国際法に準じればその島の帰属は日本になるのですが、現状では当事国だけで主張し合っているだけで、その判断を国際司法裁判所にまで持って行ってません。
なので現状では、国際的には竹島と独島の併記、もしくはリアンクール岩礁と表記するのが正しいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1719:10:21

    回答ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2016/12/1721:12:18

国際的には
『リアンクール岩礁』

そして国際法的にも日本固有領土の名称
『竹島』
となります

nek********さん

2016/12/1720:06:35

2島37岩礁の集合体だし、東島(竹島)と西島(独島)で良いんじゃねえの?(笑)

pet********さん

2016/12/1719:45:37

日本にとっては竹島が正しいでしょうね。

i_b********さん

2016/12/1718:21:31

その島って、島そのものに価値があるようにみんな言ってるけど、付近の海産物や海底鉱物に一切価値が無かったら、適当に放って置かれるんだろうなと思ったり。

ああ、話が逸れましたけど、島の名前はどちらかでないといけないと言うことは無いのでは?

日本という国は、日本名では「日本」ですけど、英語では「Japan」。どちらも正しいです。

yas********さん

2016/12/1718:15:12

わりましぇ~~~~ん。。。

「日本名竹島韓国名独島、竹島」に関する質問