ここから本文です

こんばんは。いきなりですが質問です。 私は今年から就職した新人消防士です。私...

yam********さん

2016/12/1721:42:01

こんばんは。いきなりですが質問です。
私は今年から就職した新人消防士です。私は小学校から大学まで野球一筋で本気でプロ野球選手を目指していました。しかし力がたらず諦めました。野球で培

ったことを活かして人の役に立ちたいと思い、消防士になりました。しかし、野球ほど熱くなれていません。もちろん、現場に行けば、人を救いたいという思いが湧き一生懸命やります。しかし、野球のように寝ても覚めても野球、3度の飯より野球というほど消防職にのめりこめていません。ただ毎日、怒鳴られ、失敗して、ぼんやり仕事をこなしている感じです。みなさんは仕事に熱い想いを持てますか?私はなんだか野球を引退して人生に燃え尽きたようです。仕事に熱くなれるようにどーしたらいいでしょうか?長くなってすいません。お答えお願いします

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2016/12/1820:00:21

自分も同じ消防職です。
自分は学校出てから、消防という仕事への目標が無くなってしまった感覚です…。

毎日毎日めちゃくちゃ気を使い、理不尽な暴力と寝れないプレッシャーで体が壊し気味です苦笑
学校は規則正しく楽でしたね。

自分はひとつひとつの近い目標を全力で取り組むよう、努力しています。
先週は忘年会でしたので、余興の練習や、次の査閲訓練で結果を出す等ですね。
あとは学生時代以上に声張り上げて訓練する等です。
ひとつひとつ積み重ねることが、とんでもない所へ行く唯一の方法とイチローさんがいってました。
まずは近しい行事や訓練で目立つくらい努力していくのが良いとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

野球 の求人情報(34,265件)

【単発1日OK!】間近で試合!サッカーや野球会場のスタッ...
  • 株式会社マッシュ
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.6万円
  • 東京都八王子市
エンバイト
週1~OK!野球シーズン・イベント開催時限定ホール/キッチン
  • フォーシーズグループ 四ッ谷鐵一 東京ドーム店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
ニフティパート・派遣
野球用品ネットショップで、事務販売スタッフを募集
  • 株式会社スワロースポーツ 豊島園オフィス(フルタイム用)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区練馬
マッハバイト
グッズ販売 [西武ライオンズ]野球好き イベント好き 大歓迎
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給960円〜
  • 埼玉県所沢市
マイナビバイト
野球場で動画サイト視聴カード配布
  • ランスタッド(株) 新宿支店東京SPOT新宿マッチングセンター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都文京区水道
求人ジャーナルネット
野球グッズ販売ブースにて、商品陳列、レジ打ち、接客など
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
キャストポータル
【楽天グラウンドSTAFF】[登録制]人気レアバイト\野球好...
  • (1)東北ニッソーサービス株式会社(2)東北ニッソーサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 宮城県仙台市泉区泉中央・その他の勤務地(1)
マイナビパート
【インテリア・雑貨・コスメ】(1)販売スタッフ/野球好き...
  • ベイストア/横浜ランドマークタワー/株式会社スタッフブリッジ
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい
an(アン)
アツい戦い!野球観戦チケット受付≪名駅で時給1500円!≫ ...
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
リクナビ派遣
【関西/メーカー】バッグ事業部の営業企画アシスタント/...
  • トライオン株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜380万円
  • 大阪府大阪市中央区安土町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/12/1910:32:06

同職です。
私にとって、仕事は食べていくための手段であって生きていくための目的では無いです。

そもそも逆なんですよ。生きるために仕事をしている。それだけなのだから、そんなに重く考えなくても良いとおもいます。
もちろん、勤務中はベストを尽くしてくださいね!
寝ても覚めても消防の事を考えてるなんて、人生損しますよ‼︎