ここから本文です

Psvitaのメモリーカードと本機の初期化について教えて下さい。 息子のvitaを友...

alskdjjfhgzmxncbvさん

2016/12/1803:39:15

Psvitaのメモリーカードと本機の初期化について教えて下さい。

息子のvitaを友達が間違って操作し不具合が生じました。

友達から返してもらった時、それまでプレイできていたマインクラフトがプレイできなくなっていたり、画面ロックが解除されていました。ネットワークにも繋がっていませんでした。よく分からないのに私の方で色々、操作してしまいました。してしまったことで覚えているのは①マスターアカウントでサインインしてしまった②WiFi接続した事です。今までは息子のサブアカウントでサインインして使用していたと思います。

①②の操作をしてから電源を入れると「以下のSENのアカウントに登録されているメモリーカードが入っています。【息子のオンラインID名が表示 】 このメモリーカードを本機で使用するには、メモリーカードをフォーマットする必要があります。」のメッセージが表示されます。vita本機がマスターアカウントでサインインされているので、今までサブアカウントでサインインして使っていたメモリーカードが使えなくなったとの理解で合っていますか?
息子のオンラインID名が表示されているのでメモリーカードのデータは初期化されていないと考えてもいいですか?

vita本機を初期化すれば、もう一度、息子のサブアカウントでサインインすることはできますか?今はマスターアカウントでサインインしている状態で、設定→PSN→サブアカウント情報→息子のサブアカウントIDが表示されています。

分かりずらい文章ですいません。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kajucchi2001さん

2016/12/1803:49:07

PSVitaは初期化しない限りサインイン出来るIDは一つ限りです。

>vita本機がマスターアカウントでサインインされているので、今までサブアカウントでサインインして使っていたメモリーカードが使えなくなったとの理解で合っていますか?
息子のオンラインID名が表示されているのでメモリーカードのデータは初期化されていないと考えてもいいですか?

この認識であっています。念のためメモリーカードを抜いた状態でPSVitaを初期化し、初期設定で息子さんのサブアカウントでサインインしてメモリーカードを挿せば元通りになると思います。

• 質問者

alskdjjfhgzmxncbvさん

2016/12/1817:32:03

ご説明の通り、メモリーカードを抜いた状態でPSVitaの本機を初期化し、息子のサブアカウントでサインインしたところ元の状態に戻りました。メモリーカードのデータもそのままでした。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。