ここから本文です

もし(IF)ですが、幕末の戊辰戦争時。特に東北に戦線が移ってからですが、 奥...

qpz********さん

2016/12/1806:12:31

もし(IF)ですが、幕末の戊辰戦争時。特に東北に戦線が移ってからですが、
奥州伊達家の当主及び家臣団が伊達政宗の時代そのものだったら、歴史は変わったでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆめさん

2016/12/1901:21:29

伊達政宗の時代で使われてた防具も武器も戦術も、戊辰戦争では旧式ですからね…最初は士気が高くても、戦国の皆さんは基本団体戦ですから、散兵戦をされたらパニックになって終了、調練からやり直してたら額兵隊みたいに間に合わないと思います。

  • 質問者

    qpz********さん

    2016/12/1906:12:12

    集団戦と散兵戦とでは、そこまで差が出ますか!

    額兵隊は温存しすぎましたね。
    まあ、函館では有る程度やりましたが・・・
    先日、恂太郎隊長のお墓へ行ってきました^^

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2016/12/1811:25:14

火縄銃とエンフィールド銃では圧倒的に違うので、変わらないでしょう。