ここから本文です

私は大学2回生です。先日、サークルでの飲み会があり、OBさんと大学1回〜4回生さん...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1812:58:40

私は大学2回生です。先日、サークルでの飲み会があり、OBさんと大学1回〜4回生さんまでのメンバーでした。
私は運動部だったこともあり、年下が動くのが当たり前で、先輩を動かすのはダメだと

感じてしまうところがあります。しかし、他の1、2回生は、普通に先輩を動かすし、2回の自分が動いてる時でも、話をしていて全く動こうとしません。
質問したい内容は、このことは 大学生の飲み会だったらOKになるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/12/1813:07:50

そう言うのを先輩の姿を見て学んでいくねん!将来、会社の飲みのときの、ちょっとした礼儀を学ぶの!まぁ人によっては、対して飲めへんのに、でしゃばって動くのはどうだろうかと思う人がいたり、動いたら、ビールいっぱいつがれるのじゃないか、って不安とかあるんやろな。まあ会社に入れば上司の人が教えてくれるんやし、先輩がなにも言わないのであれば、動かない人にわざわざ注意することはない!
まあいずれ1人くらいはきっと気使って、真似て動いてくれると思うよ!
飲みさーならまだしも年に数回のサークルの飲み会であるならあまり考えすぎないように!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる