ここから本文です

【恋愛至急】中2女子です。三十分前にずっと片想いだった人に固定電話(家電)で告白...

ich********さん

2016/12/1818:48:24

【恋愛至急】中2女子です。三十分前にずっと片想いだった人に固定電話(家電)で告白しました。
私「ずっと前から好きでした。迷惑だと思うけど…付き合ってください。」
彼「えーっと…それは…んー…

明日とか…に言う」
という感じでした。明日らしいので返事はまだですが友達がそうだったのですが最近告白されたのに返事をしないでそのまま無かったことにする男子が多いようです。明日と言ってもまだ学校もあるし相手もテニス部があるし私の学校は恋愛系の噂にすごく敏感なので手紙を渡したり呼び出すのは確実と言っていいほど無理です。なのでクラスで付き合っている人はみんな公開で告白していました。私が好きな彼はそういうのは苦手なタイプなのでそれは有り得ないと思います。けど彼は学校でもしっかり者タイプで部活も学校も休んだこと無いんじゃないかと思うほどにちゃんと取り組んだりしています。
ちなみに彼は前誰とも付き合うつもりも結婚するつもりもないと言っていましたし恋愛は興味は無いと思います。けど彼とはかなり仲は良いんです。お互い変なあだ名を付けあったり「バーカ!!」とか笑いながら言ったり趣味や共通の話題もあり、お互い笑顔で会話を楽しんでいたりします。
そこで質問です…。
①告白の返事はどうなるのか。返ってくるのか。

②告白前の関係で脈アリだったのか。

③成功率はどうなのか。
です。難しいと思いますし予測不能のものばかりですがよろしくお願いします…

補足今日待ってみましたが電話も特に無く、返事の手紙やその関連のことはありませんでした。
やっぱり無視で終わりなのでしょうか…。
けど今日は向こうから2回ほど話しかけてきてくれました。いつもと変わらない様子でしたね。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2016/12/2009:53:13

うちの息子の話です。中二です。恋愛興味なし!!友達、ゲーム、YouTube楽しい時期。
告白されても(直に告白されたら直ぐ断ります)手紙ならそのまま返事しません。手紙は無造作に放置してあるので、読んだこと多々あります。本人には読んだ事言いました。バレンタインも手紙付き。返事しません。
一つは、返事のタイミングがまずない事!返事欲しいと書いてない!必ず返事欲しい位書かないと、好きです、には返事しない様ですよ。(面倒臭いし、どうしたらいいか解らないから)
ただ、好きな子はいた様ですが、自分からは何のアクションもしません。手紙貰ってるのにそのまま。だから?その子は別の子と付き合ってしまいました。今は別れたらしいですが。ポヤポヤしてるから、馬鹿だね〜って、姉と私に言われてます。
だから、直に言いましょう。息子みたいな、恋愛に興味なしの子は 好きな子に手紙で告白されただけじゃ返事しませんから、電話でも同じ事。返事しなきゃいけないものだという認識がありません。
学校帰りにでも、「電話の返事もらえる?」とでも切り出したらどうかな?
女子は振られたら次行くってイメージだから、毎年毎年バレンタインくれる位の本気な女子の方が一途でいいよね。見切りつけたい、次行きたいなら返事求めればいい。
何のアクションもしない、こんな息子に告白してくれる有難い女子に感謝です。とにかくどうしたらいいのか解らないってのが、先に立ってるのは確かです。で、付き合ってどうするの?って、先が解らないみたい。デートしたり、何したらいいか、そういうことが解らないみたいよ?だから返事しない。
相手が例え好きな場合でもです。返事直に聞くか、バレンタインに再チャレンジをお勧めします。それでもダメなら来年まで。一途な女子の方が絶対いいからね。
その子は優しいの?かっこいいの?
気を落とさず、頑張ってね^_^

• can********さん

2016/12/2010:18:02

ちなみに、うちの子は真面目です。真面目なだけに、①返事に困る→スルー。
    ②、③ 仲良しならアリかもしれないし、これだけの情報では何とも…。ちなみに息子はおとなしい子、話さない子は対象外らしいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/24 21:45:35

実際の息子さんのことと長文ありがとうございます!
まだ彼からは来ません…。
もう少し待ってみて様子見です。
他の方もありがとうございました!!
本当に嬉しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/12/2216:37:20

①の答えは難しいけど、たぶん彼は貴女を友達としか見たことないんじゃないかな?
だから返事がしにくくて、まだ答えが出せてないんだと思うよ。
でも、想いを伝えた今ならアタック次第で
きっと振り向いてくれる、と思うよ。

2016/12/1821:49:54

返事は私の予想ですが、電話かなんかじゃないかなーと思います。
明日とかの、とか、が怪しいですねー。絶対明日じゃないかもしれません。
でも、返事はしてくれると思います。

知恵袋の脈アリチェッカーで、情報を入力してみたら、脈アリの78%で想いは届きます、だそうです。
実際にやってみたらどうでしょうか ︎

成功率は、分かりません。
中2だそうなので、来年から受験しなければなりませんし、そのままの関係の方が良いと思っているのかもしれませんし...

kyn********さん

2016/12/1819:30:52

①返ってくると思います!
しっかり者だとしたら必ず返してくれると思いますよ!
②もしかしたら彼は友達以上恋人未満という関係がいいと思ってたかも知れませんね。
③難しいですがまぁまぁ高いと思います!自信もって頑張ってください!

2016/12/1819:25:45

直接伝えたいんじゃないですか?それかすぐ答えがだせないとか

gyj********さん

2016/12/1818:58:46

多分ですが、あなた以外には付き合う気がないのかなと思います。
だから断られたとしても脈ありかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる