ここから本文です

10-20年前ぐらいのドラマ?映画です。 藤木直人が警官?のような制服を着ていたか...

han********さん

2016/12/2520:00:04

10-20年前ぐらいのドラマ?映画です。
藤木直人が警官?のような制服を着ていたかもで、彼のせいで1人の女性が殺されてしまう(銃殺だった気が)話のタイトルを教えてください。

たしか南京錠

が出てきた気が。藤木直人が渡した御守りに盗聴器が仕掛けられていた気がします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2016/12/2610:03:03

映画 20世紀少年〜第2章〜
ではありませんか?
2009年に公開されています。

藤木直人さんが蝶野将平という警官役で出ています。

殺害現場を目撃してしまい、その犯人を知ってしまったブリトニーという名前のニューハーフを守るため蝶野(藤木直人)はある場所で彼女(彼)を保護していた。

蝶野の上司である山崎(警察官長官)は実は殺し屋の仲間であり、そうとは知らずに近づいてしまい、母からもらった蝶野の御守りに発信器をつけられてしまう。
発信器から隠れていた場所を突き止められ、山崎の部下である刺客にブリトニーが銃殺される。

記憶が曖昧ですが、こんな感じだったと思います。

ニューハーフですし、発信器ですし、いろいろ質問者様と違っている所がありますが...
違っていたらすみません>_<

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる