ここから本文です

彼女のいびき、男性はどう思いますか? 自分はいびきをかきます。 毎週末彼の家...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1822:49:04

彼女のいびき、男性はどう思いますか?
自分はいびきをかきます。
毎週末彼の家に泊まりに行ってるのですが、ある日のこと・・その日は疲れていてとても眠く、彼より先に布団に入りました。そ

して翌朝目を覚ますと隣に彼がいないのでリビングへ行くと、彼はソファで寝ていました。てっきり昨晩布団に来ないでここで寝ちゃったんだ〜と思い「布団で寝たほうがいいよ」と彼を起こしました。すると「いやぁ昨日布団入ったけど…ごめん〇〇のいびきが今までになくうるさくて眠れなかった」と言われ、顔から火が出ました。
咄嗟に「こっちこそごめん!」と言いましたが彼の顔が真顔なので相当嫌な思いさせちゃったかなとショックでした。
それから謝る続ける私に彼は優しく「大丈夫だよ、気にしないで」と言ってくれましたが…もうお泊まりするのやめようかと悩んでいます。。

彼曰く「同じタイミングで寝ればそこまで気にならないかも…」と言いますが、もうお泊まりはやめよっかなーと私がさりげなく言った時否定も肯定もしなかったのでそれがまたショックだったりして…。
本当は長い時間いたいのでお泊まり出来ないと寂しいですが、引き続き泊まりに行って内心(来るなよ〜)と思われていても嫌だし…。
こういう時どうしたら良いでしょう?
彼の言葉通リビング気にせず泊まりに行くか、泊まりに行って違う部屋で寝るか、きっぱり泊まりはやめるか。真面目に悩んでいます。
彼とはとても仲良く順調にお付き合いが続いているので、会っている時間をなるべく減らしたくなかったのですが、こういう時は空気を読んで泊まりは自粛すべきですか?
またいびきが原因でお別れしたという方いらっしゃいますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2016/12/1908:10:50

すやすやとリラックスしてぐっすり質のよい睡眠は
ご自身の疲労回復にもとても大切です。
いびきの解消例も多々あるそうです。
あいうべ体操
舌根沈下を防ぎます。
続くことで無呼吸に発展という可能性もあります。
毎晩のことですし
いびきなく熟睡できるようになりますように☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる