ここから本文です

自分の作品に腐女子が湧いて 腐女子にキレそうな人は誰ですか? スラムダンク...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1906:34:49

自分の作品に腐女子が湧いて

腐女子にキレそうな人は誰ですか?
スラムダンクの作者がソレみたいなのをネットで見たことあるような
他にもお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2016/12/1907:08:46

小林よしのり おぼっちゃまくんのBL本を見つけて大激怒し 全く理解が出来ないという話を自分の漫画の中で発言

安西信行 自身もコミケに参加・出店する程同人に対しては寛容で 自分の漫画の二次創作などあったら送ってきて欲しい と発言する反面 自分のキャラのエロ漫画(胸が見えているだけのサービスショットはOK)やBLに関しては厳しく けして見せないでくれ 見せたらキレると言う程 自分の知らないところで活動しているのならかまわないとのこと(腐女子自体が嫌いな訳ではなく 自分のキャラにエロイことをされてそれを目の当たりにするのが嫌)

峰倉かずや BLが苦手にも関わらず絵柄や作風(イケメンキャラが多数登場する)で 更に女性作家であるため 自身も腐女子畑の人間だと勘違いされ 作品内で「BL苦手なのに腐向け腐向け言われる絵柄の人間の気持ちがお前らにわかってたまるか!」と発言 腐女子自体は否定しないもののBLには抵抗があり 苦悩している

久保帯人 実際自分の漫画に腐女子がつきSNSやファンレターを通じで 要望を色々言われすぎて激怒(表立った時の原因は腐女子ではなく カップリングにうるさい多数のファンが井上織姫の批判をしつこく行ったため)その為BL自体と言うより 良識のないファンが苦手となり 井上雄彦さんに並んで腐女子嫌いの噂が流れている

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/23 07:49:01

しゅばらしい回答だ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる