ここから本文です

チュウニズムにおいてのベスト枠とリーセント枠とはなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1910:03:53

チュウニズムにおいてのベスト枠とリーセント枠とはなんでしょうか?

まだ初心者のためわからないです。教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2016/12/1910:44:53

レートに関係するものです。

チュウニズムのレートは、
・全譜面の中で最もレート値の高い譜面30個
・直近プレイ30曲の中で最も高いレート値の高い10曲
が対象で、前者はBest(最高)枠、後者はRecent(直近)枠と呼ばれています。

レート値はそれぞれの譜面につけられた譜面定数(内部的に存在する細かいレベル)と、その譜面をプレイした時の点数に応じて決められます。

Best枠のレートは上がることはあれど通常プレイでは絶対に下がりません(レベル変更があれば別)。
Recent枠のレートはプレイするごとに変化するため、下がることもあり逆にレベルの高い得意譜面を10連奏することでドーピングのように一時的に上げることもできます。

詳しくは「チュウニズム レート」で調べてください。ガッツリ研究されてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる