ここから本文です

先日のFNS歌謡祭第2夜では、

アバター

ID非公開さん

2016/12/1910:16:02

先日のFNS歌謡祭第2夜では、

世界レベルのシャイニー(K−POP)とジャニーズの実力の差が如実になりましたね。
特にA.B.C−Z下手くそで恥ずかしくなりました。
皆さんはどう思いましたか?

閲覧数:
3,391
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2016/12/2508:24:36

少し前までk-popをよく聞いていた時期がありました。
久々にFNS見て、やっぱりSHINee.k-popのパフォーマンスで魅了させるというかっこよさは健在でした。
見ているこちらも楽しめたとおもいます!

SHINeeはダンス曲以外でも、歌唱力もあるので楽曲の幅が広く、ダンスが大変よっていう年頃になっても、長続きするグループだと個人的に期待してます!

ジャニーズが世界相手にしてないのもよくわかっていますが、
もし仮に世界に、『これが日本代表のアイドルです』と、ジャニーズを選出する時があったとするなら、正直、はあ、とため息しかでません。

コンセプトとか、他に仕事(俳優、司会やら色々)しているからとか関係なく
私の中では、人様の前で歌を歌うならば歌唱力は有るべきだと思っているからです。
特にお金が発生する以上。

そう言った意味では、歌唱力に厳しいオーディエンスがいる韓国が羨ましく感じます。

色々な意見や価値観があると思うので、こんな意見もあるんだなあぐらいに受け止めて下さい。

ジャニーズも嫌いじゃないですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2509:15:30

    僕もジャニーズが嫌いな訳ではなく、特にk−POPが好きなわけではありませんが日本人として残念な気持ちで皆様に客観的な感想を聞いてみたいと思い質問しました。
    仰る通りお金をもらってやる以上最低ラインはあると思いますが、ファンは総合的な意味でそのレベルに達しているとの判断でお金を出しているのでしょうからこれ以上は期待しても無理なんでしょうね。
    米ビルボードに絶賛されたプロと比べてはいけませんね。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geg********さん

2016/12/2114:23:15

シャイニーだがあんなダンスしてるグループはあまり長持ちしなさそうってイメージ
日本のアイドルは本当マラソン選手みたいに持久戦って感じ
韓国アイドルは100メートル走みたい
なので韓国のアイドル(特に兵役のある男子)は本当気の毒だと思いました
KARAとかもあれだけ人気日本であったのに、今や見向きもされてないし本当短命よね

tak********さん

2016/12/2021:48:01

あんなもの見てないから知らんがケーポップなんて聞かない
だったら、マイケル・ジャクソンのPV見てる方がマシ
リメンバーザタイムのPVヘビロテします
ケーポップも、ジャニーズもどうでもいいです
山ピーや草なぎさんは好きですが

nid********さん

2016/12/2006:41:10

ジャンルも目指してる方向性の違うものを比較するのはナンセンス。

陸上競技に例えると、100m走とマラソンは陸上競技で走る競技だけれど全くの別物。

K-POPとJ-POPは同じPOPが付くけれど全く違う物。

本来、K-POPは韓国で流行ってる音楽、J-POPは日本で流行ってる音楽と言う意味。

しかし、K-POPは韓国より日本の方が人気あり流行ってる現実!
って事は、K-POPはJ-POPの一部って事になり、K-POPなんて存在しない事になる(笑)

cab********さん

2016/12/1919:05:19

ジャニーズWESTのパフォーマンスは酷かったよな。
ABC-Zも特番出ても毎回あの曲しか歌わないし。

cit********さん

2016/12/1917:51:28

もともとジャニーズって、オーディション受かって
速攻でバックダンサーで出されるそうです。
ダンスや歌のレッスンは一通りするようですが
要はタレント性が全て、っていう事務所ですから。

つまり、ジャニーズのファンってダンスが出来るだの
歌が上手いだのであまり見てないと思います。
だから、論点がずれてる。

K-POPの人って、練習生になったときにはほぼタダに
近い状態で鍛えてもらえるけど、デビューしても
ちっともお金がもらえない。先行投資をそこで取り戻す
システムだから。
なので、後からお金で揉めるんですよ。
そのシャイニーって人たちも、薄給でがんばってるんでは。
そのヘタクソっていうA.B.C-Zって人たちより貰ってない
可能性がありますよ。
気の毒に。