ここから本文です

乗り物酔いを直す方法ってありますか?

bla********さん

2008/5/2913:06:26

乗り物酔いを直す方法ってありますか?

閲覧数:
499
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2008/5/2913:09:06

内臓を強くしたら治りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2008/6/519:16:56

おへそに梅干を塗ったり、シートベルトを緩めると良いですよ!!
実際に治りました!!

n_m********さん

2008/5/3100:51:34

乗り物酔いには三半規管が関係する為三半規管を強くすれば乗り物酔いを大分楽に出来ますよ。
三半規管を強くするにはマット運動などで前転→後転→前転→平均台→前転…等を繰り返したり
平均台が無ければ前転や後転の後身長に真っ直ぐ歩くだけでも続ければ効果はあると思います。
マットの代わりには布団がお勧めです。
あとは気分が余裕で悪くならない程度にその場でクルクル回転して(最初は2~3回でもいいです)
慣れたら回数を増やしましょう、それを続けても乗り物の揺れに対応できる体になってきますよ。
ただ続ける事と焦らない事が大事です。

それと乗り物酔いの気分の悪さは半分位思い込みだと思いましょう。
「自分は絶対酔わない!段々酔わない体質になってるんだから」や「今回はそんなに揺れてないから大丈夫」
等と思い込むことによっても思い込む度合いによっては酔い方もかなり違いますよ。

mel********さん

2008/5/2914:41:51

おまじないで、りんごを1個持って車に乗ると不思議と酔いません。

sky********さん

2008/5/2913:20:26

車などだったら、動きに合わせて自分も動くとか聞いたことあります。

例えば、運転してる人が酔わないのはハンドルを握っていて体が車の動きに合ってるから。。。