ここから本文です

金投資は儲かりますか?

yuf********さん

2016/12/1914:38:03

金投資は儲かりますか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/12/2417:39:29

もうかりません。そもそも金は儲けるために持つものではありません。金は確かにここ十年くらいは上がっているように見えますが、超長期でいうとインフレ率すらカバーできていません。

金はすでにお金を持ってる人が短期的な(1-2年くらい)インフレヘッジに使ったり、それこそ戦争などのクライシスに備えて地金で手元に置いておきいざってときに役立てるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2016/12/1920:02:53

安いときに買って高くなったときに売ると儲かる

配当金が出ないので、ホントそれだけ

まあ、たいして儲かりません

mor********さん

2016/12/1915:03:49

ゴールドは、古代エジプトから現代に至るまで、『国際通貨』なので財産の何割かはゴールドの現物で保有することが大切だろう。