ここから本文です

ドッグフードが合ってない? 愛犬(コーギーのオスで3歳です)が太り気味なのでフ...

say********さん

2016/12/1914:41:58

ドッグフードが合ってない?
愛犬(コーギーのオスで3歳です)が太り気味なのでフードをアーテミスのダイエット用からナチュラルチョイスのダイエット用に変更しました。
アーテミスのダイエ

ット用を食べてもなかなか減らない為(むしろ太ってしまいまして)ナチュラルチョイスに変えてみました。
散歩の量も増やしたので切り替えで混ぜてあげてると徐々に体重は減ってきました。
切り替えの時に混ぜて食べさせてたときはなんともなかったのですがナチュラルチョイスだけになってから何度か吐くようになりました。
吐くのは毎回夜中でフードは出てこずフードの色が混じったような液体だけです。
アーテミスの前にソリッドゴールドをあげていたときも夜中によく吐いてたんですがその時はフードがそのまま出てきてました。
(ソリッドゴールドの時はパピー用は吐かなかったんですが成犬用に変えてから吐くようになりました)
その時に何度も病院に行きましたが体に異常はなくエサが原因かもとのことでアーテミスに変えました。
ナチュラルチョイスに変えたのが原因なのかな?と思ってますが、吐いた時にフードがないと言うことは消化は良いと言うことですよね?
それとも我が家の愛犬には合ってないのでしょうか?
アーテミスを食べてる時は滅多に吐きませんでしたがたまに吐いたらフードはそのまま出てきてました。
消化が良いのに吐くときもあるのでしょうか?
夜中に吐く以外は体調も良く食欲もあり元気です。
ナチュラルチョイスにしてからウンチの回数は増えました。
またアーテミスに戻そうと思ってますがナチュラルチョイスはあまり良いフードではないのでしょうか?
自分なりに口コミなど見て選んだのですが愛犬にはしんどい思いをさせてしまったと申し訳ない気持ちです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/12/2018:38:03

我が家にもコーギー(7歳)がいてます。
うちは4歳の時に別のドッグフードからナチュラルチョイスに切り替えましたがうちの愛犬には合ってると思います。
以前あげていたドッグフードとは袋を開けた瞬間の匂いからして違いましたし、愛犬のうんちの匂いも減りました。

ドッグフード選びの際に口コミは大事かもしれません。私も商品説明や原材料名、そして口コミでナチュラルチョイスを選びました。
でも最終的にはご自身のワンちゃんに合うか合わないかじゃないですか?
おそらくナチュラルチョイスは質問者様のコーギーちゃんには合っていないのだと思います。

それからダイエット用=体重が減るではないと思いますよ。
食事量や散歩量を今一度見直してみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2016/12/24 00:20:35

そうですよね。
我が家のコーギーには合っていないのだと思います。
エサを元に戻し病院にも行ってきました^ ^
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる