ここから本文です

調剤薬局事務に勤めて2週間になります。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1916:14:39

調剤薬局事務に勤めて2週間になります。

ど素人です。資格なく、経験なく、知識なくで採用されました。
ですが正直辞めたいです。
理由は、かなりスピードを求められるとこ、レセコン入力で加算などがわからない、給料がコンビニでバイトしてた頃より少ないこと、一包化、分封など処方箋をみてもわからないなどです。

人間関係はまだ良好ですが、(周りの人と話したり関わりが少ない)なので、人間関係ではないのですが正直やっていける自信がありません。

給料面が1番ネックですが、ずっと立ったままのもキツイです。

何かアドバイスお願いします

閲覧数:
11,883
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2016/12/2014:03:21

ほかの人がおっしゃってるように、人間関係が悪くないなら頑張った方が後々の自分の為にはなります。


が!!

給料が安すぎるのは考えものです。
既婚者でお子さんが学校に行ってる間だけのパートなどであれば人間関係が良好なら絶対に頑張って仕事を覚えてほしいですが、もし一人暮らしや老後資金を貯めなければならないならば給料が安すぎると生活できませんよね?
今のところで頑張って時給が上がるまで経済が耐えられるかどうかをよく考えて、やって行けるなら頑張って仕事を続けてください。
生活が出来そうにないなら、さっさと転職した方がいいですよ。
生活できる最低限のお金がないのは、精神にも肉体にも疲弊するもとです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調剤薬局事務 の求人情報(22,862件)

調剤薬局事務 女性スタッフ活躍中 人気の調剤薬局事務
  • 株式会社阪神調剤薬局 宝塚南店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,080円
  • 兵庫県宝塚市南口・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
調剤薬局事務(医療事務)
  • 株式会社アルメイツ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 新潟県燕市
ジョブポスト
調剤薬局事務
  • 株式会社ケータツ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 神奈川県
株式会社ケータツ
[社]調剤薬局事務
  • 株式会社 阪神調剤薬局
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区小杉町・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
医療事務/受付の求人 / 【福岡市早良区】未経験者歓迎!調...
  • きらり薬局 重留店
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜32.4万円
  • 福岡県福岡市早良区重留
ジョブメドレー
調剤薬局事務(宝塚南店、深夜帯対応含む)
  • 株式会社阪神調剤薬局.
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜23.5万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
薬局事務
  • 株式会社 沖縄健康企画 こくら虹薬局
  • 契約社員
  • 時給974円〜
  • 沖縄県那覇市
ジェイウォーム.net
学校事務/主婦活躍中/週2日~/09:00~18:00/30代~50代活躍...
  • 株式会社遠山薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 東京都羽村市五ノ神
しゅふJOB
調剤薬局 事務スタッフ 幸生堂薬局 藤井寺店
  • 幸生堂薬局 藤井寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,104円
  • 大阪府藤井寺市
(株)ヘルシーワーク
受付 早めに決めよう!8月スタート。資格不要◎土日休み◆...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/12/2016:38:39

多分調剤薬局事務で勤めた人、全員が同じ道を通っていると思います。

私も2週間何て全くわからず(医療事務資格は取っていました)、3か月までは地獄の日々でした。チクチク嫌味を言われ、一通りこなすまでに2年かかりました。でも2年を過ぎた頃から、誰にも文句を言われなくなりましたよ。自分が仕事が出来るようになっていた事に気付きました。

まずは3か月、頑張ってみるのも手ですね。
ただ給料面が気になります。。。上がる保障はないですし。。。

もう8年程経ちましたが、今では経営にまで口出し出来るほどになりました。(笑)

ame********さん

2016/12/1916:28:02

レセコン入力2週間でさせてもらっているのはすごいことですよ。
私1か月働いたときはずっと1日中突っ立ったまま、挨拶だけさせられてました。
いじめのようでした。週6日ずっと。やめましたけど。
人間関係悪くないなら、周りの人に聞いたらいいし、当然あなたが早く入力できるなんて誰も思ってない。むしろ間違えないようにするのが重要かな。とにかく質問する。今ならそれが通じるので、もう少し我慢しては?

バイトに戻るのか簡単だけど、正社員でスキル身に着けた方が将来を考えれば有利です。