ここから本文です

ここはやめとけというハウスメーカーを教えて下さい。

gey********さん

2016/12/1916:53:15

ここはやめとけというハウスメーカーを教えて下さい。

閲覧数:
14,127
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2016/12/2013:17:18

○条工務店は100万入れるまで、間取りなんて提案なし!自社の気密性のアピール、ロスガードのアピール。最初から値引きは一切致しませんと・・・5万なら親切では?

質問した人からのコメント

2016/12/25 20:33:34

一条工務店と住友林業が首位を争いましたが、

100万払わないとプランを出さないという、

一条工務店様を、今回の優勝者としました。

一条工務店様、おめでとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2016/12/2022:05:54

S林業。
営業がしつこい。連絡もなく突然家まで何度も来る。知識不足。5万払わないと見積もりもプランもくれない。概算見積もりならくれるが取って帰るなと言われる。←他社と比較もできません。

nam********さん

2016/12/2011:55:19

セキスイハイム。
正直あの程度であの値段?って感じ。

しかもなんかデザインがダサいんだよね。

kit********さん

2016/12/2002:15:50

okatatu工務店でしょうか。

次が otakai工務店ですね。

それからtakatsukuハウスも避けましょう。

haratatsu住宅などもやめときましょう。

tsu********さん

2016/12/1918:21:58

どの会社で建てるのか?
というよりも、どんな担当者なのか?
のほうが、はるかに入居後の満足感につながる。

建築現場を訪ねて、大工さんに優秀な営業、設計士、監督の名前を聞いてみよう。
ときに、大工さんが監督の名前を知らない会社がある。
なぜなら、元請けの監督が現場に来なくて、下請け会社が管理しているから。
そういう会社でどうしても建てたくなったら、直接下請け工務店に依頼すべきです。
(住友林業であれば、イノスグループ)

あえて、
『ここはやめとけ』
という会社があるとすれば、建築中に破産してしまう可能性が高い会社でしょうか。

fus********さん

2016/12/1917:42:42

林業

契約する前から金取る!5万払わないと間取り作らない