ここから本文です

アメリカ人は旭日旗が好きなのですか?何故アメリカ軍は太平洋戦争で激闘を繰り広...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1918:04:12

アメリカ人は旭日旗が好きなのですか?何故アメリカ軍は太平洋戦争で激闘を繰り広げた日本海軍の旗をエンブレムに使うのですか?逆に太平洋戦争で戦ってもいない韓国は何故旭日旗を目の敵にするのですか?教えて下さ

い。

旭日旗,エンブレム,太平洋戦争,アメリカ軍,目の敵,ハーケンクロイツ,ナチスドイツ

閲覧数:
3,821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2016/12/1923:11:55

初めは太平洋戦争での敗戦国日本に対し、米海軍の日本海軍への勝利と日本の敗戦を侮辱する意味で海軍機に旭日旗をあしらった紋章やペイントを施していたのがそもそもの始まりのようですが、現在の米海軍機の紋章には全く別の意味があるようですね
例えば、写真左上の基地のエンブレムは日本国内の駐留米軍の基地を示すエンブレムです。さらに、旭日旗をあしらった部隊は日本に配備された空母の艦載部隊や駐留部隊のエンブレムであることが多いです。これらの部隊はそのほとんどが日本への配慮、あるいは友軍を示す証として使用されているようです。
また、1980年代には旭日旗ブームがアメリカで起こりました。このころの海軍機も同様で、旭日旗をペイントした部隊は多くあったようです。
それらの名残も含めて、現在の米海軍でも旭日旗は多く使われているのではないでしょうか。

韓国についてですが、韓国国内では韓国は太平洋戦争で日本に勝ったと教えられているようですよ。お分かりの通り事実ではありません。
また、ナチスドイツのハーケンクロイツと同等の意味を持つとして認識されているようで、本来は全く別なんですけどね。これが嫌ってる理由ではないかと思います。
長くなりましたすみません。

「旭日旗 米軍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2016/12/2304:03:46

アメリカ人が好きなのは、単純にデザインが好きだからです。
意味は特に無いようですよ。
ただ、とにかく好きみたいですね。

ちなみに、旭日旗の意味ってご存知ですか?
おめでたい時に揚げる旗です。
つまり、勝利の時にあげる旗なのです。

よって、日清戦争・日露戦争では勝利確実の時に、
新聞の挿絵として使ってました。

ついでに、旭日旗を使っていたのは軍艦です。
ですから、旭日旗は軍艦旗とも呼ばれます。

なぜ、日本海軍と朝鮮人が戦っていたのでしょう?
朝鮮は軍艦を持ってましたっけ?
その頃の朝鮮は、日本統治です。
なので、おめでたい話も当然の如く入ってきます。
日本の新聞社が、当時にハングルで作った新聞もあるくらいです。

言うなれば、日本の勝利を祝った時に旭日旗を見たが正解。
それを、現在の韓国では「日本軍と闘った」と教えるので、
現代の韓国人が勘違いをしている。

実は、高宗と言う韓国の国王みたいなのがいまして。
そいつが、90代で亡くなってます。当時としては大往生です。
ですが、日本の陰謀説を企てた朝鮮人どもがおりまして。
「毒殺」されたとか、「拷問死」したとかの噂が立ち、
当時の朝鮮人はデモを開いて、一部暴徒化したことがあるのですよ。

その写真を使って、韓国の独立運動として教育しているから、
凄い誤解が生じてます。近代の教育が原因なのです。

それも、旭日旗がナチスの旗と同様として広めたのは、
李明博がやり始めた「ジャパン・ディスカウント」からです。

つまり、日本下げの政策です。
だから、その頃から日本パクリのアニメやアイドル文化を奪い、
韓流ドラマなる物を作って、海外へと必死になって売り込んでます。
日本人はそんな事とも知らずに、日韓友好だとか言ってましたけど。
裏ではそういった政策でしたから、まんまと騙されました。

日本で人気が出た物は、大抵、他の外国でも売れます。
なぜなら、日本オタクは世界各国に多いのです。
日本人コミュニティがある場所では、イベントがありますからね。
そういったのを利用して、韓国の方が凄いと言い触らしたのです。

その後、慰安婦や領土問題も一緒にアピール。
アジアの歴史をろくに知らない外国人は当然簡単に騙せます。
特に、原爆投下は日本人への報復と教えている諸外国です。
だからこそ、日本をナチスに仕立て上げるのは簡単でした。

ですので90年代になるまで、
韓国人は旭日旗について抗議はしてません。
始まったのは、サッカーの観客席で使った事からです。
それまでは平気だったのは、反日教育をしてなかったから。
だから、若い者の方が異常に声を荒げて言いますよ。
年寄りなんて、見たこともないですから言わないけどねw

だって、海軍が使ってた旗。日本の勝利の時にあげる旗。
どうやって、彼らが見たと言うの?戦地でもない朝鮮で?
当時の日本人でもあまり見たことが無いのに、
朝鮮人ってどのように見てたんでしょうね?