ここから本文です

赤信号で、まだ走行していてスピードも出ている状態で前方の車との距離が詰まって...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1919:11:25

赤信号で、まだ走行していてスピードも出ている状態で前方の車との距離が詰まってしまい、慌ててブレーキを踏んで止まったとします。

私の後方を走る車が、私の急なブレーキに反応できずに追突した場合、過失はどうなるのでしょうか。
回答、宜しくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2016/12/1921:28:15

一般道での追突事故は後方の100%過失が基本
前方車の明らかに不要な急ブレーキ(当たり屋行為など)が
明確に証明された場合にのみ
前方車に若干の過失が問われます

>>前方の車との距離が詰まってしまい<<
と言うブレーキをかける理由があるのでしたら
問題なく0:100の過失割合です

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/26 07:58:44

コメントをして下さった2名の方、ありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/12/1919:21:28

「私の後方を走る車」の過失10割です。

赤信号ですので、こちらが停止するのは当然です。