ここから本文です

友達が、通勤定期券を窓口で購入して帰りの切符をもらい、その切符を使って電車に...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2621:00:04

友達が、通勤定期券を窓口で購入して帰りの切符をもらい、その切符を使って電車に乗ろうとしたら改札で引っかかりそのまま通り過ごして最寄駅で降りたらしいのですが改札に引っかかる理由として、駅員さんが運賃のミ

スをしたのかな?と思うのですがどう思いますか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、文章がおおまかすぎて分かりません。
「帰りの切符をもらい」→誰からですか?もらったのか買ったのかで違ってきます。
「改札でひっかかり」→その理由は改札の液晶画面に表示、また音声で案内される筈です。
「通り過ごして最寄り駅で降りた」
→改札で弾かれる切符で、何で乗ってるんですか?更に、なぜその最寄り駅の改札では引っ掛からなかったのですか?
「駅員さんが運賃のミス」→文章中にどこにも駅員出てきませんよね?
強いて言えば窓口の案内係?
いろいろまだ付け加えて欲しいことが山ほどありますが、この原文だけで言えることは、
帰りの切符ってのが、窓口で買ったか券売機で買ったかによるけど、
・案内係が通勤定期の利用日に合わせて発券した
・逆方向の切符を買った
・単に表裏に決まりがある会社で、ダメな向きで入れた
とかありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる