ここから本文です

スモークオンザウォーターのリフ のデッデッデーデッデッデデーデッデッデーデッデ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2011:02:08

スモークオンザウォーターのリフ のデッデッデーデッデッデデーデッデッデーデッデーって有名なやつありますよね?でも途中から音程は同じ?なのにデッデッデーがガッガッガーに聴こえるんですけど弾き方変えてるん

ですか?

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2016/12/2014:07:55

自分もオルガンに1票。
ハイハットと同時にハモンドオルガンのぶっとい音が、
重なってきて、そう聴こえるのではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/20 15:08:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x11********さん

2016/12/2012:02:42

オルガンが入るからじゃね??

アバター

ID非公開さん

2016/12/2011:54:25

えーと、どうだったっけ。久しく聴いてない。ブラックモアは気分で弾き方変える人なんでね。

確かマシンヘッドバージョンのイントロでのリフは、フロントでひとさしと中指を揃えた指弾きのアップストロークで弾いてると思う。通常4,5弦3,4弦だけど、ポジション変えて5,6弦~でやってたライブもある。無論ピックでやるときもある。ソロに備えて曲中のあるタイミングで中盤くらいからピック弾きに変える場合も多い。