ここから本文です

ネットワークビジネスを辞めたいです。

let********さん

2016/12/2011:13:56

ネットワークビジネスを辞めたいです。

私は、ネットワークビジネスで出会った人達との出会いで引きこもりから脱却できました。

でももう辞めたいのが本音です。

私は鬱病を患っていて、表彰式の時に自分が人より体力が少なく思うような活動ができないことに対してホームで2時間泣いてから出席しました。

紹介したいと思う人がいても、その紹介者につなげる為にセミナーや、イベントの動員、必要な知識を得ること全てが疲れてしまいました。

心の中では「 もう辞めたい」としか思えず、キャバと自分が本当に目指したい作家活動に注力したいです。

ネットワークビジネスで出会った人達には感謝しています。
(表彰式で泣いた次の日、心配して電話くれました)
だけど、ネットワークビジネスの中に本当に自分がやりたいことが含まれてはいなく、ネットワークビジネスで人の役に立つことを選ぶなら、私はキャバと作家活動で人の役に立つ道を進みたいです。

会員になって1年になります。
ほとんどユーザーですが、もうユーザーさえも辞めたいのが自分の本音です。

これは逃げなのでしょうか?
客観的なご助言よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/12/2117:31:30

ネットワークビジネスとは、自分の人脈と貯えを切り売りする商売のことです。
あなたの言う「仲間」とは、あなたのことを持ち上げて「カモ」にしている人たちのことです。
あなたが貢物をするから表彰してもらえるだけで、あなた自身が何か偉くなったわけではないです。
あなたが離れて行かないように持ち上げているだけなのです。

目標とするものがあるのであれば、歯を食いしばってでもその道を進むことです。
もちろん、ネットワークビジネスをその手段として使っているのならば何も言いませんが、ネットワークビジネスを拠り所として生きるのは間違っていますね。

ネットワークビジネスをやめるのは「逃げ」ではなく「前進」です。
お金を払って居心地のいい世界に閉じこもっているのは、引きこもっているのは大差ありません。
そこから離れて生きる事こそが大切だと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネットワークビジネス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2016/12/2308:25:30

ネットワークビジネスをやっているものです。

やめることは逃げではないと思います。

つらいのであればやめるのが賢明でしょう。

ネットワークビジネスで成功するためには、
家族恋人友達すべてを捨てる覚悟が必要です。

それが、できなければこの世界で成功するのは難しいです。

アップの人に会ったことで引きこもりを脱却できたのならば
依存してしまう気持ちもわかりますよ。

ただ、時には一歩踏み出す勇気も必要です。
頑張ってください。^^

dou********さん

2016/12/2113:40:22

生きていくため、食べていくため、やらないといけない事とやりたい事があったら、やならければいけない事を優先して終わらせなければいけません。何がやりたい事なのか、何がやらないといけない事なのか、それは個々人によって違います。最終的には、やらないといけない事を終わらせて、やりたいことをやっている人に成功者が多いのは事実です。

客観的に、見つめなおしましょう!

boo********さん

2016/12/2020:12:02

キャバってキャバクラのこと?
ネットワークビジネスなどやり手でも難しいです。 リタイアは恥では無い。 引きこもりと営業職の真ん中くらいの職を探しましょう。 作家は引きこもりに戻るだけなので働きながらで良い。

chi********さん

2016/12/2015:28:48

ネットワークビジネスは一生動き続けなければいけません。

以前は私もネットワークビジネスに出会った方々にはとても感謝しておりました。
いつも親身になり話を聞いてくれて自分自身のやる気を引き出してくれました。

ですが、ネットワークビジネスに違和感を感じ始めオフィスやセミナーに毎日のように行っていた自分にも少しずつ疲れ始めました。
当時は本業+ネットワークでしたので、身体も精神的にもとても麻痺していました。
私にとってネットワークの方がワクワクでき、たくさんの仲間もいてとてもキラキラしていました。
なので本業ややりたいことがおろそかになっていきました。

ネットワークは洗脳に近いものがあります。
毎日のように紹介者などと連絡を取り逃げられないように囲い込むのです。
今日はアポ何件、セミナーには何人動員できたか、夢リストはどうした、叶えるためにはこのネットワークしかない、いつまでも雇われの立場でいるのは危険だ、仲間と最高の舞台に!などと言われていませんか?

一歩踏み出して今やられているネットワークから少し遠ざかってみることをお勧めします。
私も距離を置き始めたときは、寂しいような、何か自分が悪いことをしているような気持ちになりました。
毎日のように連絡もくるのでそこをスルーしていくのも中々しんどかったです。
ですが本気で離れてみるとただのカモだったのだなと気付かされます。
あれだけ仲間だなどと言っていたにも関わらずやめてから連絡してくる人はほとんどいません。
あなたがどのようなネットワークをやられているのかはわかりませんが、自分から相手に紹介するときに嘘をついていませんか?
必ず稼げる。私が稼がせる。権利収入などです。
私もかなりの嘘をついていました。
そんな自分にも疲れ、よくよく考えれば本にも書いてあるようなくだらないセミナー、、
それであればご自身のやりたいことのために頑張ったほうがよろしいのではないですか?
お分かりかと思いますが、なにかを変えたいなら行動です。
まずは少しずつでも行動していくことをお勧めします。
ネットワークでなくてもいくらでも資産を作っていく方法はあると思います。

長々と失礼いたしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる