ここから本文です

auひかり JTA株式会社という代理店から訪問営業を受け、インターネットの契約をし...

bel********さん

2016/12/2013:58:10

auひかり JTA株式会社という代理店から訪問営業を受け、インターネットの契約をしました。1年以内に解約することになるので解約金の心配があり、何度も解約金、違約金について尋ねましたが一切

かからないとのこと。提示された月額料金も今までのものより安く、契約を承諾しました。契約内容の確認のために担当の方に後日電話もしました。
契約から5ヶ月たった今ですが、クレジットカードの請求の詳細を見てみると毎月提示された額の倍が引き落とされており、解約しようとauひかりに電話したところ、解約金というものはないが、本来なら工事費用25000円ほどがかかる、3ヶ月以上たっているので事実確認は難しいと言われました。
請求の詳細を確認しなかった私も悪いかもしれません。JTAの担当から電話をさせるということでしたが、電話で相手が認めなかった場合、どのような対応をすればいいか分かりません。何回も確認したので払いたくないのですが、これは泣き寝入りしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

閲覧数:
800
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/12/2111:36:28

口頭契約というのはなく、最終的には書面にすべて記載されているでしょう。しかし、しらばっくれる可能性はありますが(証拠がないので)口頭で明らかに解約金はかからないと言われたのであれば消費者センターに相談しましょう。

今年5月に電気通信事業者法の改正案が施行され、こうした悪徳代理店の取り締まりが非常に厳しくなっているので。

  • 質問者

    bel********さん

    2016/12/2223:42:34

    ありがとうございます。そのような法の改正案があったのですね。しらばっくれられたら消費者センターに相談してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる