ここから本文です

ベルセルクのセルピコってなんであんなに強いんですか?ガッツが強いのは今までの...

hhh********さん

2016/12/2020:29:48

ベルセルクのセルピコってなんであんなに強いんですか?ガッツが強いのは今までの境遇や経験などからもわかります。しかし、セルピコは特にこれといった修業描写もなく普通の貧民街出身の様なのにガッツとタイマンで

渡り合うなどちょっと強すぎると思います笑

もう昔のグリフィス超えてんじゃないかな笑とか考えちゃいます笑

閲覧数:
4,518
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2103:01:05

才能です。
セルピコは剣の才能と素早さ、頭脳と、どれを取っても一流です。

人間時代のグリフィスより強いと思いますよ。
グリフィスは負けを知らない正攻法な剣なので(自信があるから負けたら凹みまくり)、セルピコの狡賢い戦法の方が上だと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/25 00:22:52

回答ありがとうございます。やはり才能というのが一番納得でした。

「セルピコ ベルセルク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/12/2123:53:04

ベルセルクのガッツとの戦闘では、まともに戦ってはガッツに勝てないので、装備・体格・戦法が自分に有利になる場所を選んだとセルピコは言っています。

ガッツからの評価は、喧嘩が上手い。狐みたいな奴だというものなので、強いというよりも、自分に有利な状況を作ることが上手いのだと思います。

2016/12/2021:37:33

私も原作読んでて不可解でしたね。才能で片づけてます。

sus********さん

2016/12/2021:15:34

まあ努力してんのよ多分…

doo********さん

2016/12/2020:31:21

セルピコ×ガッツでご飯食ってるなら
カテゴリ間違いではなさそうだけどねぇ・・・。