ここから本文です

NBA ペリカンズ、アンソニーデイビスについて 最近NBAを見るようになりました。...

sw_********さん

2016/12/2021:27:10

NBA ペリカンズ、アンソニーデイビスについて

最近NBAを見るようになりました。
アンソニーデイビスという選手が結構好きになったのですが、あまり詳しくない自分から見ても、ペリカンズは

強いチームだとは思えません・・・。
好きな選手には上にいってガンガン活躍してもらいたいのですが、チームメイトや、ヘッドコーチなど、様々な面から見て、ペリカンズは強くなる可能性のあるチームでしょうか?
また、アンソニーデイビスはこれからも活躍して、レジェンド級の選手になれるでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndj********さん

2016/12/2118:39:41

今の活躍をあと10年は続ければレジェンド級と言われるでしょう。
複数年だけでは一発屋になってしまいますからね。
怪我せず、安定して活躍することが重要だと思います。

好きな選手は上に行って活躍してほしい・・・
全く同感です。
ただ、最初から強いチームだったら面白くないので、
弱小チームから始り、同じレベルの選手が増え、やがて強いチームを倒すのが、自分は好きですね。

ジョーダンにはピッペン、ロドマン、
ダンカンにはパーカー、ジノビリ
カリーにはトンプソン、ドレイモンドグリーン
レブロンにはアービング
などなど、

才能ある若手とともに、今後デイビスがリーグNO.1になるのは楽しみですね。

質問した人からのコメント

2016/12/26 23:04:01

やっぱり好きな選手には活躍して欲しいですよね!

これからもデイビスが活躍して、いつかは優勝できるよう応援し続けたいと思います。

他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ho4********さん

2016/12/2120:46:46

ペリカンズが強くなるにはアンソニーデイビス (以下デイビス) 次第だと思います。もちろん今でも十分デイビスは一流プレイヤーですがレブロンやカリーの様な超一流プレイヤーとは言えないのでデイビスが超一流プレイヤーになればチームもお金を出してデイビスの相棒を獲得してくれると思います。そうなればペリカンズも強くなると思います。

zz_********さん

2016/12/2110:54:08

>ペリカンズは強くなる可能性のあるチームでしょうか?
ある程度、成長できるチームだと思います。A.デービスを始め、若い選手も多いので、伸び代はあるでしょう。
しかし、優勝争いをするようなチームに成長するかと聞かれれば、それは難しいと言わざるを得ません。プレーオフ争いができるところまで持っていけるかどうか…じゃないでしょうか?現状のチーム目標としても、そこに照準を合わせているのでは?
もし、フロント陣がA.デービスに賭けて、彼をサポートできるハイレベルな選手を集められれば、将来的に優勝争いに加わってくる可能性もありますが…可能性は低いかと。

>アンソニーデイビスはこれからも活躍して、レジェンド級の選手になれるでしょうか?
なれます。間違いなく、それだけのプレーができる素質がありますし、現時点でもPFではBest5に入るプレーヤーだと思います。今後、良い環境でプレーをしていけば更なる成長もあり得ますし、とてつもない選手になる可能性を秘めています。
ただ、レジェンドクラスとして認められるには、やはり優勝することが必要です。主力のひとりとして優勝を経験すれば、間違いなくレジェンドになるでしょう。
その為には、優勝できるチームへ移籍というのも、彼自身の視野にはあるかもしれませんが…。

ペリカンズって、KGが奮闘していたころのウルブズに何となく似てますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる