ここから本文です

【有馬記念ミニクイズ】

mas********さん

2016/12/2022:11:38

【有馬記念ミニクイズ】

1983年リンドホーユー
1988年オグリキャップ
1994年ナリタブライアン
2005年ハーツクライ
2011年オルフェーヴル
その年の有馬記念を制した馬たちです。共通点はなんでしょう?
※瞬殺覚悟(^^;

補足正解出ました!
正解は12月25日(クリスマス)に開催された有馬記念を勝った馬達でした。今年もクリスマス有馬記念のようですね(^^)
当てて良いクリスマスプレゼントをもらいたいものです(笑)

閲覧数:
98
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

最優秀牡馬?で様子見。3、4歳別にざっくり。
知らんけど。m(._.)m

  • 質問者

    mas********さん

    2016/12/2022:41:05

    違います。最優秀牡馬にはなってるかもしれませんが(^^; 有馬記念クイズ というのがヒントになってますよ(^^)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/12/21 00:55:56

おめでとうございます。
面白い企画頑張って考えます(@_@)笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nio********さん

2016/12/2023:38:50

揚げ足を取るようですみませんが、リンドホーユー

ではなくリードホーユーだったかと・・・

サンスポの佐藤洋一郎さんが◎を打って的中させたことが

思い出されます。

実は、これには逸話があって、土曜の予想◎は別の馬、

日曜の予想の◎はリードホーユーにしたのです!

自信があったので土曜はカモフラージュのつもりで

別な馬に◎を打ったらしいのですが、

的中したのにバッシングを受けたことを

覚えています。

年寄の独り言でした。

2016/12/2023:29:16

呼びました?

ポリシー撤回

従来は、1話をスルーしたドラマは、30%でも絶対に
途中からなんて、意地でも観なかったのになぁ~
なんでだろう・・・
カテ依存の反動かも
全自動録画機の功罪も考えさせられた半年でした
特に、1日中 馬名クイズの応対で、勝手に拘束状態の日々で
テレビ大好きライフの習慣も一変てトコ

以上、最終回直後の余韻・・・。

chi********さん

2016/12/2022:54:53

関西馬・・・・・・・・

3冠馬が出走していた。

ブライアンとオルフェはもちろん、2005年はディープ。
83年、88年は分からない・・・
片方はメジロラモーヌ?

2016/12/2022:39:15

3歳馬・・かな?

違ったかな。