ここから本文です

老後が心配です。 40代前半の共働き夫婦、子供1人です。 子供が出来て共働きが...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2100:52:42

老後が心配です。

40代前半の共働き夫婦、子供1人です。
子供が出来て共働きが難しくなってきました。しかし、仕事辞めると経済的につらいです。
住宅ローンも30年あり老後資金も準備しな

ければいけません。子供はもう1人欲しいです。2人とも大学へ行かせてあげたいです。

私の計画は無謀ですか?

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/12/2119:24:23

現時点の貯蓄額とローン残高によると思いますよ。
40台前半、共働きなら今までそこそこに貯めてきたものがあるのではないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/12/2103:11:26

あと働けるのが20年としても世帯年収最低1000万できれば1500万くらいはないと無謀かと