ここから本文です

カロナール錠200とカルボシステイン錠250mgを噛み砕いて服用してもいいのでしょう...

nat********さん

2016/12/2110:54:27

カロナール錠200とカルボシステイン錠250mgを噛み砕いて服用してもいいのでしょうか?

現在、インフルエンザA型にかかってしまい、上の2つの薬と吸入が出されました。
ですが私は、錠剤が飲めないので、噛んで服用しています。

どなたか知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

閲覧数:
2,553
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

2016/12/2203:57:01

砕いても大丈夫ですが、カロナールはかなり苦いです。なお、カロナールは細粒があります。なお、他社のアセトアミノフエンには原末もあります。カルボシステインには主に小児用ですがドライシロップとシロップがあります。砕くよりも手間がかかりません。ぜひ主治医に相談をしてみて下さい。細粒やシロップの方が服用し易いはずです。小児用ですので、服用量は増えると思いますが、美味しくなっています。

質問した人からのコメント

2016/12/22 08:55:44

ご回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる