ここから本文です

小松菜のお味噌汁を作ろうと思いますが、

アバター

ID非公開さん

2016/12/2113:03:28

小松菜のお味噌汁を作ろうと思いますが、

小松菜はアク抜きは、必要でしょうか??
小松菜は、あまりうちで使わない食材なので、わかりません。

宜しく御願い致します。

補足回答ありがとうございました。どちらもベストアンサーでしたが(><)残念ながらお1人しか選べませんので、早く御回答頂けた方に・・・♡⃛ೄ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
948
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

リクエストマッチ

2016/12/2113:09:01

アク抜きしません。
火の通りも良いので、パッと温める感覚です!
色も変わりやすいので、短めがおすすめです!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2113:52:55

    有難うございます!(^ω^)
    代々、あまり小松菜を使わない家なので、わかりませんでした、教えていただけて良かったです゜:。* ゜.

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2016/12/2113:07:41

小松菜のお味噌汁大好物です!
アク抜きは、しなくて大丈夫です。
独特の深みがでて二日目は更に美味しいです。
うちも今日は小松菜の味噌汁にしよーっと。