お待たせいたしました立花孝志のここが怪しい第6弾 立花氏は最近、めっきりNHK撃退ステッカーのアピールをしなくなりました。 その疑問が少し氷解。

お待たせいたしました立花孝志のここが怪しい第6弾 立花氏は最近、めっきりNHK撃退ステッカーのアピールをしなくなりました。 その疑問が少し氷解。 下記の動画によると、ステッカーを貼っていようが、過去に1度受信料裁判で支払いをしていようが、NHKが「裁判調停」(実質の督促)を仕掛けてきていることが判明。 つまり立花氏が「訴えられない」と主張してきた人たちが次々と標的になっていると言っています。「99.9%訴えられない」という主張は立花氏の都合の良い「願望」に過ぎませんでした。 しかも、「イラネッチケーを着けないとNHKには対抗できない」とまで動画で言っています。「NHK撃退ステッカー」が有効であれば、イラネッチケーをつける必要はないわけですが、どうも違うようです。ネット上では「ステッカーに関係なく訪問する」という集金人らしき人たちのコメントもありますし、NHK関係者に確認しましたが「ステッカー関係ない(これは言うのは当たり前ですね)」とやはり主張しており、少なくともステッカーは何の効果もないことを、間接的にですが立花氏は自分で暴露してしまっています。イラネッチケービジネスを成功させたいがあまり、欲に目がくらんで、撃退ステッカーの効果を自分で否定していることに気がついていない様です。 よほど金に困っているのか??? (参照)※広告付きなのでアドブロックで視聴して下さい。 NHKから裁判所経由で【調停申立書】が来た時の対応 https://www.youtube.com/watch?v=w8cCGCP_hbE nhk_gekitai_20_15君にNHKから国民を守る党のロゴを貼っているお方さん どう思うの、これを見たらやっぱり金を集めるための詐欺師集団としか思えないね クロサギさん懲らしめてやってください!

消費者問題6,705閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

色んな記事を見ましたが、どれも詐欺師と断定できるほどの証拠はないですよね。 それにステッカーは販売という目的で売ってませんから効果が得られなくても詐欺としては扱われません。 立花を応援する気もないが、確定的な証拠もなく人を落とし込む様なことをネットに書くのはどうなんでしょうか? クロサギを懲らしめてやってくださいと有りますが、なぜご自身でやらないのですか? それは法に触れてしまうから自分の手を汚したくないだけではないでしょうか? 懲らしめて欲しいと願うなら決定的証拠を提示して、さらにあなたがなぜご自身でやらないのか説明をすべきことです。 ご自身でやらないので有れば説得力ゼロです。

7人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

行っていることが怪しくても詐欺として確定ができる確証は何一つもありませんよね。 怪しいだけで詐欺だと決めつけられないから、思えないという発言をしてるんでしょう。 怪しいと思うのなら、個々の判断で信用しなければいいですし、詐欺でない応援したいと思えば協力すればいいだけ。 懲らしめる必要もない話です。 仮にあなたが懲らしめたいと思うのなら、他人に呼びかけて懲らしめさせるのではなく、自分が先頭にたって責任を持ってやることです。 あなたの書き方は、自分が侮辱や名誉毀損にならない様に書いて他の人を誘発させる様に仕向けてるだけの卑怯者だと思いますね。 クロサギと断定するなら、詐欺を行ってると断定的な言葉を使ってくださいよ。 怪しいというのは、何も証拠になる様なものはないということですよ。

1

このようなサイトがあるのは maxlovers_emacやnhk_gekitai_20_15などは知っているけど、知らんぷりなぜなら都合が悪いからです。 NHKを擁護すればNHKの関係者だと決めつける、わけのわからないお方達ですし 自分達の回答でその通りに行動した方達がどうなろうと責任も取れないいい加減な方達ですからね

1人がナイス!しています