ここから本文です

イタリアからの荷物が「国際交換局から発送」のまま1週間以上経ちます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2118:19:53

イタリアからの荷物が「国際交換局から発送」のまま1週間以上経ちます。

イタリアから日本に送られた荷物の配送状況について、日本の郵便局のサイトで確認しているのですが、12月13日に「国際交換局から発送(イタリア)」のまま10日ほど経ちます。
「国際交換局から発送(イタリア)」というのは、イタリアの税関を通過して荷物が飛行機を待っているという状況なのでしょうか?どこかの空港で保管されているとか・・・状況が想像できないので、教えていただけるとありがたいです・・。
よろしくお願いします。

また日本にはいつ頃届くでしょうか…

すみませんがよろしくお願いします。

追跡番号はEB014657211IT です。

補足SDAの追跡でgate wayからas soon as に移りません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,610
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3on3hh34さん

リクエストマッチ

2016/12/2119:07:36

郵便局員です。

EMSは1-2週間かかるので全く正常。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2207:38:08

    これよりあとに同じところで注文した荷物が先に届いてしまいました。
    この荷物は飛行機にも乗ってないですか?


  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国際交換局から発送」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

halfsevenさん

2016/12/2404:47:09

荷物は23日にイタリアミラノから
東京国際郵便局に到着しました

質問者の方が 東京国際郵便局の担当エリア外
にお住いなので、担当する国際郵便局に向けて
保税運搬されています。

担当する国際郵便局で通関が終了した
翌日に配達されるでしょう

buneiabe2003さん

2016/12/2402:50:30

この時期は物量が多く、発着に遅れが生じやすいです。

sun_zoさん

2016/12/2207:46:54

国際交換局から発送、と言うのは国外発送を担当する郵便局から出て
イタリアでの輸出通関・空輸を経て日本に到着するまでのすべての状態を指します。

特にイタリアでは通関手続に時間がかかるのが通例となっていますので、
通関で止まっているのか空輸中なのかの判断はつきません。
輸出通関で不備がない場合、到着までの日数は一般的に引受から1週間から3週間。
年内に辛うじて間に合うかどうかと言ったところでしょうか。

年末、クリスマス期であることと併せて考えれば
到着は年明け、1月半ばあたりまでは覚悟しておいた方が良いかもしれませんね。