ここから本文です

私のみを集中的に監視し、不快なことを私にのみ言ってくるようなパワハラ、モラハ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2121:21:11

私のみを集中的に監視し、不快なことを私にのみ言ってくるようなパワハラ、モラハラを受け続けてきました。

私がトイレに入った後で、そいつも後から意味なく入ってきたことがあります。

も男性で奴も男です。
そしてそいつは私にだけは馬鹿にしたような態度を取ります。
「はぁ、何言ってだお前?」みたいな感じです。
私にだけ笑顔には決してなりません。一度もなった試しがありません。
他の人にはまるで言わないことでも、私にだけ言ってきます。集中的に。

私よりも全然後から入った新人でさえ言わないのに、私にのみ言ってきます。
そして監視してきます。

会社に言って対策はしてもらいましたが、まるで止めません。
おそらく会社にとっては重要な人間だからでしょう。
こっちはそれで具合悪くなっているのに、そいつは無欠勤、無遅刻、無早退
でピンピンしているのも腹立たしいです。

そんな事が集中的に続き、うつにもなってしまい、退職が決まりました…
私がこんな体調不良で会社も辞めなければいけない状態になったのに、そいつがのうのうと仕事しているのも腹立たしくて、怒りが収めようと思ってもまるで収まりません。
むしろどんどん怒りが湧き出てくる感じです。それに伴いうつというよりPTSDにも悩まされて、仮に退職して次の職場でも同じような恐怖があるのではないか、などと今から不安でいっぱいです…

とにかくこいつだけは絶対に許せないので、ネット上にこいつの実名とか、奴が私にした行為を書いて暴露してやろうとか、さえも考えています。
そこでお聞きしたいのが、これをすると相手が名誉棄損とかで訴える恐れ(あくまで最悪のパターンでは)もあるのでTorブラウザなどを使えばバレませんか?
例えば奴が弁護士などを雇いプロバイダに開示請求などをしたとしても。

とにかく許せない気持ちでいっぱいなので、仮にTorでもバレる可能性があるなら
書き込んで、相手が調べてもバレないブラウザでもなんでもいいのでその方法を教えてください!

こいつの実名やこいつが私にした非人道的な差別行為、ストーカーにもなるんじゃないか、とさえ思うパワハラ・モラハラ行為をネット上にぶちまけようかな、と
考えているくらいなので。

補足意味不明なところもあるので補足しますが、会社に言って
対策取ってもらっても、それらの行為をそいつは止めずに
再度言っても「これ以上は何もできない」と会社に言われました。

ということです。
それともちろんTorやバレない方法をお聞きしたいのですが、ついでにこれらを私がマスコミにリークして
報道して騒ぎになると、やはり名誉棄損で訴えられる可能性もありますか?

そもそも被害を受け続けたこちらが、逆に訴えられるというのも理不尽ですが。

ここでこのような質問になりましたが、どうぞ上記の質問、宜しくお願い致します!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/12/2209:34:58

さらに被害が大きくなりそうな事を
しています。

気を付けて下さい。

大変な目に遭いましたね。

その会社員は、ターゲットに苦痛を与えて
楽しんでいるサイコパスです。

その人は、精神病院も治療対象にならないと言われるような
病気ですから、気にしないようにしましょう。

間違いないです。

本質が快楽殺人の願望があったり凶暴です。

可哀相な人だと思って下さい。

サイコパスが一人いるだけで
周りの人みんなが情緒不安定になったり
人生が狂います。

質問者様が皆に知らせなくても
関わった人達は、違和感を感じていますし
そのうち、その人は終わります。

同じような事をこれからもターゲットを変えて
繰り返しますから自滅します。

質問者様がターゲットにされたという事は、
情がある優しい人だと分かるからですよ。

離れて、幸せな人生を手に入れてください。

• kir********さん

2016/12/2210:29:48

「そいつは無欠勤、無遅刻、無早退でピンピンしている」
    これは良心がない証拠です。

サイコパスの笑顔、これは凶暴さを隠して
    生きて行けるように具わっているようなもので
    サイコパスの人の笑顔に心奪われる人も多いです。

人気取りが上手だと言われるサイコ特有の笑顔です。

恐ろしいですよ。

質問者様は、また他のサイコに
    狙われる危険性があります。

調べて熟知するとサイコからの
    被害は避けられます。

お互い気を付けましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/27 13:21:02

あまりにも多くご意見をいただいたので迷いましたが
ベストアンサーです!
皆さま、どうもありがとうございました!
そいつに罰がくだるのを信じて気にしないようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n61********さん

2016/12/2615:55:24

私も昔、女性の上司というより先輩にパワハラされていました。
人当たりの良い女性だったため、上司や周りの人もなかなか気づいてくれず、
上司に訴えたのですが、上司もその先輩女性に丸め込まれて、結局、私が加害者扱いされる羽目に・・・・。
胃潰瘍になり、鬱に近い状態になりました。幸い、退職する前に配置転換になり、パワハラは収まりましたが・・・・。
私の経験からですが、なかなか、上司や会社は動いてくれません。
裁判になっても証拠がないとかそんな理由で相手にしてもらえないのではないかと思います。職場であなた様に味方の同僚や、パワハラを証言してくれる方がいればよいのですが・・・。

ptg********さん

2016/12/2402:46:07

モラハラ、パワハラは最低ですよ。

北陸に住んでいる20代の女性です。

日曜日の夜遅くにマクドナルドにいってハンバーガーたべながらネットで石をみてると50代後半から60代くらいの長身、口髭、眼鏡の男性に「こんにちは。石が好きなんですか?

私も石が好きなんですよ。といきなり声をかけられました。

こんな年配の方に声をかけられるのは初めてだったので驚きましたが 「えぇ、石は好きですね。」とだけ返事をしておいたら、「どうですか?今度何処か行こうか?アドレスと電話番号教えてくれる?楽しいと思いますよ。」とお茶に誘われてしまいました。体臭も臭くオラウータンの様な顔です。気持ち悪くなりました。

さすがに怖くなったので、「友達と待ち合わせをしているので!」と急いでその場を立ち去りました。

あの本気な目が本当に怖かったです。

友達に相談したらあの口髭の眼鏡のお爺さん独身の医療従事者で若い女の人がたくさんいる席を選んで横に座ってナンパする有名な常連とききました。

その初老の男の人は夜遅く白衣で店に来る日もあって毎回20代の女の人に声をかけているそうです。

プレゼントしてあげるからとかいってついて行ったらレイプされそうになった女の子いて恐ろしくなってきました。

確かに初老の男が一人で夜遅くにマクドナルドに長時間いるの見たことないし。周りは若い人しかいないのに浮いていることも分からないみたい。最近変な大人がいます。

kur********さん

2016/12/2219:02:05

私もパワハラ経験あるからつらいのはわかるけど。
何でやめるなら集めれるだけ裁判持ち込まなかったの?
証拠集めて裁判に持ち込めば嫌でも企業名や個人は被告人として名前でるでしょ?
負けようがね。
あんまり悪知恵まわるタイプでは絶対ないからもう仕事やめたんなら前向いて忘れていきたほうがいいよ。

bak********さん

2016/12/2218:50:21

呪い殺すというのはどうでしょうか?呪いは法的には不能犯として処罰されません呪った事と生じる結果を科学的に因果関係を証明できないからです。しかし現実にはブラジルのマクンバという呪いの宗教では1年以内に自殺も含めて60パーセントの人が亡くなっています詳しくは返信ください

hit********さん

2016/12/2214:23:38

こういう事は、労働基準監督署に匿名で告発するのです

会社名や実名を行っても構わないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる