ここから本文です

FGOで質問 第七章の12節に出てくるケツァル・コアトルってどうやって倒すんです...

kan********さん

2016/12/2123:44:22

FGOで質問

第七章の12節に出てくるケツァル・コアトルってどうやって倒すんですか?
ダメージが常に0なんですけど………

ピンチです。

閲覧数:
455
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/12/2123:55:06

画面上部、敵の名前を長押ししてください!!
何か特殊能力付いてますよね!?それが厄介なんです!!!!
っていうか11節でも同じ効果もってましたよ!?一回はなんとかできてるじゃないですか!



具体的に言うとステータス欄に善の属性があるサーヴァントの攻撃は完全無効化です!
中立・悪属性だと半減。
攻略法を言うと善のサーヴァントは全く火力としては仕えないです!
それ以外のサーヴァントを連れていきましょう!
おすすめはジャック・ザ・リッパーですね!半減されてはしまいますが
相手はライダーなのでアサシンが有利、さらに女性特攻が乗るので中々強いです!
他の星5アサシンでいうと謎のヒロインX,酒呑童子、クレオパトラなんかも半減はされますが攻撃は通ります。でも火力で言えばやっぱジャックでしょうか

アサシンクラスの人達はけっこう悪属性とかが多いので攻撃自体は通る子おおいですよ!

ちなみに属性に当てはまらないサーヴァントも何人かいて
ヘラクレスやランスロットなんかは半減もされずいつもどおりの火力を出せるレアなサーヴァントですね
他にはネロブライド、水着玉藻なんかは属性のところが夏とかいうふざけたやつになってるのでいつもどおりのダメージを出せます!
でもやっぱり弱点をつけるクラスのがいいでしょうね!


そして最期に!
12節のケツ戦では開始前の選択肢がとっても重要です!
シナリオ途中で老人に教えてもらったアドバイス通りにしないとHPが増えてたりしますからね!!!
正しい方の選択肢を選んでいるなら良いですが念のため!

  • 質問者

    kan********さん

    2016/12/2301:14:29

    11章の時はターン経過でバトルが終わったから、気にしなかったです。
    長押しの方法は知らなかったです。

質問した人からのコメント

2016/12/23 01:15:44

教えてくれた方々ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sis********さん

2016/12/2123:50:39

サーヴァントの属性が善ならダメージ0になります。
属性が悪のサーヴァントの
ジャックとか、カーミラとかオススメです。