ここから本文です

ストラバイトの猫2匹のご飯について

don********さん

2016/12/2218:34:06

ストラバイトの猫2匹のご飯について

今はロイヤルカナンPHコントロール1をあげていますが、成分に不安があります。
もう結晶は消えていて、維持のためにあげて3年くらいになります。

お医者さんはずっとあげて大丈夫とは言っていますが、腎臓にも影響が出そうな気がしています。

色々検索してみたところ、
カントリーロード プレシャスサポート f.l.u.t.d.ケア
というものにたどり着きました。

ロイヤルカナンをあげるよりは良いものですか?
原材料の一部に中国産があるのが気になりますが、ロイヤルカナンも添加物などもっと良くないものが入っていると思いますし…

できれば他のもっと安心なフードに変えたいと思っています。
このフードをあげている方もいらっしゃったらお話聞きたいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfw********さん

2016/12/2314:05:21

家の猫達もストラバイトが出るのでロイヤルカナン等で治療しました。

同じく一生上げるのは品質が心配だったのでネットで色々探し、ドイツの「ザナベレ・ウリナリー」を上げてみました。
しかしストラバイトが出てしまい、ザナベレ9割+ドクターズケア1割で上げていました。
ストラバイトは出ず安心していましたが、先日1年降り位に尿検査をした所、大量のストラバイトが出てしまいました。
今はロイカナ+ドクターズで治療中です。

治ったらザナベレ5割+ドクターズの一番弱いもの5割で上げて定期的に尿検査を
するつもりです。

病院の療養食以外の尿ケアで完全に尿疾患を防ぐのは難しいようですね。

  • 質問者

    don********さん

    2016/12/2515:58:46

    やはり変えたら出ちゃう可能性ですね!1年ぶりに尿検査、発見できて良かったです。
    うちは、尿検査はごはんを変えたときにしかやらないので、はじめは出てなくても変えないほうが良さそうですね…

質問した人からのコメント

2016/12/25 16:00:26

変えたフードを上げている方の意見が聞けたので。
フードの変更は再発が怖いので、やめておこうと思います。
あまり答えてもらえないけど、お医者さんにも食い下がって質問頑張ってしてみます!
お二方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

is_********さん

2016/12/2220:30:15

私も2匹飼ってる猫のうち、1匹が尿結石になりました。
半年くらいは私もロイヤルカナンのphコントロールをあげていましたが、今はロイヤルカナンのインドアのものにしています。これに変えて半年ですが、今のところは問題ないです。
市販のフードに含まれるマグネシウムが原因のことが多いそうなので、ロイヤルカナンをあげていれば大丈夫かなと思ってます。