ここから本文です

日本の漫画にでてくる「擬音」効果で印象にのこっているものってありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2016/12/2219:44:00

日本の漫画にでてくる「擬音」効果で印象にのこっているものってありますか?

個人的にはウイングマンとかFSSにでてくる「
「ヴーン」という擬音です。
たぶんはじめて「ヴ」というカタカナ表記をこれで知りました。

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2016/12/2219:55:44

個人的には「リングにかけろ」に出てくる必殺ブローを放した時に出る英語の擬音ですかね



初めて読んでた時は英語の読み方なんか分からなかったのですが迫力のある筆記体で子供心にも強烈なインパクトがありました



特に剣崎が「ギャラクティカ・マグナム」を初披露した試合(対スコルピオン)での擬音だけで2ページ見開きが描かれた時は凄かった

おまけにこれで次回に続くだし(笑)

個人的には「リングにかけろ」に出てくる必殺ブローを放した時に出る英語の擬音ですかね...

  • 質問者

    mat********さん

    2016/12/2220:00:52

    あ、これって次のページでスコルピオンがリングにへたれこんでしまった場面でしたっけ?
    てっきりドイツが決勝相手と思っていたので突然のギリシアに驚きました。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2016/12/2316:28:59

ゴシカーンとキャオラッッです

nis********さん

2016/12/2308:31:53

そう言う使い方なら、慟哭のシーンなんかで使われたりしている
「あ" あ" あ" あ" あ"…」
なんかはインパクト大かなぁ…
声にならない心の叫び…みたいな切迫感がヒシヒシと伝わって来る様な感じ。

tog********さん

2016/12/2304:59:17

近藤和久氏の『MS戦記』より、ズゴックが爆発する際の擬音。
こともあろうに、そのまんま「ズゴック」です。