ここから本文です

もんじゅ廃炉で近隣住民が激怒している内容のニュースを毎日見ますが廃炉作業に総...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2219:49:46

もんじゅ廃炉で近隣住民が激怒している内容のニュースを毎日見ますが廃炉作業に総動員してあげたら丸く収まると思いませんか?廃炉作業は長期化するらしいので当分の間は安泰ですよね。

補足それに、始めたなら終わりまで、いいとこ取りでやっかいなところは他人に丸投げというのはどうかと思います、今までお金もらっていたなら参加しているということですし、本人達も国と一緒にやって来たと言っているのですから、逆に廃炉は国まかせでは国の方にして見れば近隣住民に裏切られたとなるでしょう。

閲覧数:
147
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

2016/12/2706:37:46

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85#...

もんじゅは設計が欠陥であり、事故当時、住民も運転に反対したのでは?

住民の反対運動の為に運転再開できなかった記憶だが、違うのか?

廃炉組合結成して、
自分達で解体したらどうなんだろう?
残材も全て自分たちが引き取り
庭にでも埋めれば良い気がする。

地元は大儲けしすぎた。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

VTMさん

2016/12/2316:36:38

もんじゅだけでなく、福井の原発全部廃炉にすると言ったらどの程度激怒するのかね。

msa********さん

2016/12/2306:05:35

オカシイ方たちですね。日本のコクドは原発住人の所有物じゃないでしょうに、何を偉そうに抜かしてんでしょうね。

公道で対向車線にはみ出して対向車両をとめさせて、大まぬけズラさらしてバックしろっていう住民には驚きました。住民は一体何様のつもりですかね。

2016/12/2302:11:20

ん、君が行って持論を説明し、

納得して貰えれば、一緒に廃炉作業をしょうね。

そしたら君も一生働き口に困らないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2016/12/2223:56:59

どこぞの社長とか会長とか所長とか議員とかに作業員やってもらうって?

epu********さん

2016/12/2219:52:42

特殊な作業ですから住民ではできないんですよ。

山をけずる。
道を作る。
家を壊す。

そんなレベルじゃないですから。
放射能が相手です。

福島のガレキ1つで全県が大騒ぎしてタライマワシするくらいですから。