ここから本文です

ユーリ!!! on ICE ヴィクトルは何故泣いたのですか?ヴィクトルにとって勇利はなに...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2220:17:09

ユーリ!!! on ICE ヴィクトルは何故泣いたのですか?ヴィクトルにとって勇利はなに?

閲覧数:
5,957
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/12/2721:33:02

ホテルで引退発言を受けての涙でしょうか。

ヴィクトルは自分が選手としてピークを過ぎて、
下り坂に差し掛かっているのを感じていたのではないでしょうか。
現役を続行して、これからも新たな驚きの為に、
自身の若い時の記録と戦い塗り替えていくのは、
非常に孤独かつ、苦しい事で、
相当のモチベーションが必要だったのでは?

ですが、それが出来なければ、
選手としてつまらない=必要とされなくなるのではないかという不安。
スケート選手でない自分には何が残るのかという不安。
2つのLは置き去りにしたままですし。

そんな時に「ビーマイコーチ!ヴィクトルー!!」と言ってくれた勇利。
選手としてでなく、コーチとして必要とされる自分。
コーチであれば、ずっと必要とされますもんね。
ヴィクトルにとって勇利は渡りに船、
「希望」とか「光明」だったんだな、と。

さらに自分と同じく引退を考えていた勇利がメダルを取る事で、
自分もまだまだ頑張れるし、
これからも新しい驚きを残せると信じさせて欲しかったのかも。
クリスも「引退を噂されているやつが歴代最高だすなんて夢があるね」って言ってましたよね。

ともかく、ヴィクトルからしたら、
同じ競技者として現役続行を決意する事の大変さをわかっているであろう勇利から、
「これからも一緒に戦いましょう」でなくて、
「自分は去るので、後は孤独に戦ってください」なーんて、
せっかく希望を掴みかけたと思ったのに、そりゃ、泣いて、怒りますよ。

勇利は「ヴィクトルも泣くんだ~」なんて言って、
格別の天才が自分と同じように将来に不安を感じて迷ってるなんて、
思っても無いようでしたけど、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

未来さん

2016/12/2221:23:13

泣いたのは、素直に、離れたくなかったからです。

勇利は、情熱を注いだ自分以外の相手。

師弟関係を超え、家族と同等、もしくはそれ以上に大切に想っていた相手だからです。


以後、これからは、リング上の好敵手でもあり、コーチでもあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる