ここから本文です

今スキー場はまだコースが全コース開通しているところが少ないと思います。おそら...

hay********さん

2016/12/2221:11:07

今スキー場はまだコースが全コース開通しているところが少ないと思います。おそらく雪がないのが大きな理由だと思います。
そこで質問なんですけど。
明日に仮に大雪が降りコース全体に十分な

積雪量になったとします。
けどいきなりコースオープンは無いと思いますので。
どの様な過程を行なってコースをオープンするのか。それとどれくらい時間かかるか教えてください。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2016/12/2221:14:47

積雪が充分にあれば、いきなりコースオープンとかもありますよ
一晩で30-40cm積もってオープンとかそれほど珍しい話でもないです。

普通は圧雪して充分に安全になってからオープンになりますが、大雪来れば未圧雪でオープンも普通です。

質問した人からのコメント

2016/12/23 17:04:44

ありがとうございます。
大雪降ってくれるのを祈ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2016/12/2221:56:10

明日大雪降ったなら明日中に圧雪してオープンすると思いますよ、平日の真ん中なら次の土日迄にって感じです。

nao********さん

2016/12/2221:43:57

時期的な問題もあります。11月中だと大雪が降ってもスタッフが足りない事もあります。今の時期なら降るのを待っている状況なので大雪なら即時オープンはありうるでしょうね。

通常は荒れないようにピステン入れてからでしょうね。