ここから本文です

車のフルセグの受信感度について、 デジタルチューナー4×4を付けたのですが、 限...

gff_1207_0625さん

2016/12/2300:03:27

車のフルセグの受信感度について、
デジタルチューナー4×4を付けたのですが、
限界まで受信感度を上げたいです。
他に、受信感度を上げる方法があれば教えてください。

閲覧数:
1,546
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iketosi42さん

2016/12/2311:48:29

車載TVの感度アップについて。

フィルム アンテナの場合ですが、アースパターン部分と 車側の金属シャーシー部分(フロントガラスの 窓枠部分など)に、台所用のアルミテープを貼り付けると、感度アップの可能性があります。

下図は、フロントガラス 左側の例ですが、アンテナのアースパターンと 助手席側ピラー(金属部分)に、アルミテープを貼り付けています。(アルミテープの色は 無関係です。)

よろしければ、フィルムアンテナ 4カ所とも 試してみてください。

車載TVの感度アップについて。

フィルム アンテナの場合ですが、アースパターン部分と...

  • iketosi42さん

    2016/12/2311:52:23

    [追記] 下図は、フィルムアンテナの例です。

    以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/12/23 12:23:18

親切に教えていただき有難うございます。
ぜひ試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fydqp690さん

2016/12/2310:13:45

地デジでも、走行中は電波が安しません。家庭の地デジは固定され、移動が無いから安定しているわけですから、車の移動はどうしても安定しません。

地域によっては電波が届かない所もありケーブルテレビにするくらいですから。