ここから本文です

思い出の明太フランスを探してます!

xxx********さん

2016/12/2300:22:42

思い出の明太フランスを探してます!

5.6年前だったとおもいますが…
福岡のマリノアシティで確か年末年始だったと思いますが、
今の倉敷珈琲店の前で何軒か出店をしていて、もやしの豚汁とかが出店でありました!
そこで他の出店であった、明太フランスを探してます!
明太バター?をフランスパンにぬってて、オーブンで焼いてて…その場で食べれました!

店名がわかれば買いに行きたいのですが
わかるかた教えてください!
よろしくお願いします‼︎

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/12/2417:49:58

露店の特定に難航されているようですね。


物自体が特別なものとは思えないので、ご自身でおつくりになられたらいかがでしょうか?
例えば、バケットのおいしいものはご自宅近くでその都度焼きたてを購入するとして、発酵バターと共に、明太子自体はふくやその他の大手のところでいろいろなもの(辛さやチューブタイプだけでなくいろいろな風味のものもあります、)を入手しおつくりになったら?

あるいはふくやの工場見学は、団体さんが予約している時間帯に行くとそれについていって、コンダクターさんが、そんなに広くない見学コースをガイドしてくれますし、伝統工芸の博多人形や地元の祭り祇園山笠の展示も屋内外にありますので、楽しめます。
たしか入場料が500円もかからなかったような、良心的運営だった記憶も、、
あとこの施設には別の料金での有料の軽食コーナー、製造体験コーナーもあります。


吉塚駅から歩いていく場合は、博多の女の和菓子屋の本店が途中にありますので、見学はできませんが、お買い求めになってもいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる