ここから本文です

賭け麻雀してた市長は逮捕されないんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2307:30:49

賭け麻雀してた市長は逮捕されないんですか?

賭け麻雀は違法ですよね?

閲覧数:
1,996
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/12/2307:38:01

捜査当局が立件できるだけの材料が有れば逮捕されますね。

賭けマージャンは違法ではありません。
「一事の娯楽に供する物」の範囲内は合法です。
それを超えるものは違法となります。
程度で分かれるものなので、
違法の場合があるというのが正しい認識です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2308:27:37

    一万円かけてたと自白してますし
    一時の娯楽に供する物は一万円は該当しないので確実に逮捕ですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/23 09:49:00

あなたは馬鹿なんですか?
回答に不備だらけだから指摘されたら逆ギレですか?

立件できる材料→自白
これ以上何が必要?

一事の娯楽に供する物→この意味理解してんの?
小学生以下の回答しておいて笑っちゃいますね

「賭け麻雀 市長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/12/2309:41:57

立場上、昼間のマージャンは論外ですが、今回の程度なら違法とまではいえないでしょう。

hel********さん

2016/12/2308:38:34

この程度で逮捕されるんだったら、2000年の新潟県警本部長と関東管区警察局長を逮捕して警察組織を解体しないといけないな。