ここから本文です

Hoi4で 師団テンプレート変更で配備/補充される兵は全て「新兵」となり弱くなって...

rew********さん

2016/12/2310:02:28

Hoi4で
師団テンプレート変更で配備/補充される兵は全て「新兵」となり弱くなっており、可能な限り、師団テンプレートを後から変更しない方がいいかもという意見とは裏腹に、
ちょっと演習す

れば簡単に「訓練済み」になるので、短期間で兵力を整えたい場合は自動車化→機甲師団みたいに積極的に変更していくメリットもある。
という意見を頂いたのですが、
変更した部隊を「演習」をクリックして訓練完了となったら、通常編成した場合の部隊と変わらないということでしょうか?また編成中に経験値MAXになる前に展開した部隊を変更する場合も同じ方法で強さは補えるのでしょうか?

閲覧数:
1,228
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tts********さん

2016/12/2313:22:02

またまた失礼します。

基本的にはそうです。
訓練途中で配備したり装備を変更したりした師団と通常の手段で編成した師団の差は練度だけです。
なので、演習によって差を補うことが出来ます。
ただ、演習は装備を消耗するので自軍の補給状況と相談しながら行いましょう。
装備が有り余っているなら練度向上、陸軍経験値も獲得といいことずくめですしガンガン演習しましょう。
また、ゆっくり訓練を待つより途中で配置→演習とした方が
ずっと早く「訓練済み」の師団を配置出来ます。装備は消耗しますが。

ああ、でもその場合新しく師団を編成した方が全体の戦力は増すかもしれませんけど...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる