ここから本文です

当て逃げをされたのでドライブレコーダーの動画をYouTubeに晒したいのですが法的に...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2310:32:36

当て逃げをされたのでドライブレコーダーの動画をYouTubeに晒したいのですが法的に問題はありますか?

警察には届けました。捜査中です。
ナンバーも写ってるので確実に特定してもらえると思うのですが、それだけでは腹の虫がおさまらず、犯人に社会的制裁を与えるためモザイク処理するとなくYouTubeに永久に晒してやろうと考えております。

閲覧数:
864
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろとさん

2016/12/2310:40:00

いいんじゃない?
相手の自業自得。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/26 00:12:35

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2318:53:47

自動車の所有者を特定させるために、情報提供として流すのはよいと思う。
当て逃げという犯罪を許してはなりません。

が、相手への復讐というのはやめて、そこは法律的に制裁を受けることに徹して。
そして、社会的制裁も受けることになるから。

tan********さん

2016/12/2314:23:03

ナンバーって、個人情報だけど


ナンバーから所有者の特定は可能ですが、事故発生時の運転者の特定は容易なことではありません。


個人的な社会的制裁は、日本では認められていません。
あなたが犯罪者になる覚悟があるのなら、お好きにどうぞ
あなたの賠償を受ける権利を放棄することになるかもよ

qqr********さん

2016/12/2310:55:49

個人に人を裁く私刑は禁止されています。

犯人に社会的制裁とありますが実際相手側に何かしらの損益が出た場合賠償請求される可能性はあります。あくまで裁判で認められればですが。仮に認められなかったとしても裁判に巻き込まれるということはあるかもしれませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jou********さん

2016/12/2310:46:40

当て逃げは最低のクズのやることです。
是非、晒してやって下さい。

そのクズを野放しにすることで、第二の犠牲者が出るかも知れません。
それを考えるとyoutubeに晒すのは、当て逃げしたクズ以外のみんなにメリットがあると思います。

当て逃げするやつは、永久に公道走っちゃ駄目ですよ。
もう晒しちゃって下さい。

tur********さん

2016/12/2310:46:11

もしあなたが成人していないのなら
やめておくこと。

最終的に自分で責任をとれません。

成人しているのなら
明らかな刑法違反はありませんが、
そのアップロードにより
誰かが損失を被れば
その賠償を求められるリスクはあります。

相手がやったことが違法だから
その相手に不法行為をやっていいということには
なりません。

もちろん
その画像から
あなたを特定されるリスクもありえます。