ここから本文です

AKB48の大握手会の推し増し制度について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2318:55:00

AKB48の大握手会の推し増し制度について質問です。

推し増し制度を使いたい場合は、1度インフォメーションなどに行ったほうが良いのでしょうか?
それとも使いたいメンバーの受付でいきなり推し増し制度として使う予定の券(違うメンバーの券)を出して大丈夫なのでしょうか?

当日券も使ったことがなく分からないので教えていただきたいです!

閲覧数:
4,274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2016/12/2319:51:36

AKB48グループ大握手会で推し増し制度が利用可能なメンバーは各メンバーの握手レーンの入り口に設置されたどのメンバーの何部かを示す標識に記載されているメンバーの氏名の横に★印が添えられている場合が該当する部において推し増し制度が利用可能なメンバーです。

なお握手券に記載された握手会の開催日が同じであれば予め握手する特定のメンバーを個別指名した部と実際推し増し可能なメンバーで推し増しを利用したい部が違っていても推し増し可能なメンバーとの握手が出来ますので握手レーン前のメンバーの名前が記載された標識に★印が添えられていればインフォメーションには行かずに推し増し可能なメンバーの受付に直接行かれて大丈夫ですよ。

ちなみに推し増し制度が利用可能になる時間帯は各部が開始してから30分経過後になりますのでその点を注意されて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/24 11:10:43

どちらの方も丁寧に教えていただきありがとうございました。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2016/12/2319:41:23

インフォメーションに行く必要はありません。
使いたい券を持って直接各レーンの受付へ行き、「推し増しで」と言えばOKです。
推し増しを使えるのは開始30分後から受付締め切り(開始60分後)まで。
一度の受付で使える枚数は5枚までとなっています。
使えるのは当日の日付け(振り替え等で当日使えるものを含む)の券のみで、他の日付けの券は使えません。
レーンの入り口のメンバー表示に★印のあるレーンのみで使えます。
(レーン割り表でも確認出来ます。)