ここから本文です

IllustratorCS6のライセンス認証について つい最近、Adobe IllustratorCS6を通...

uki********さん

2016/12/2322:47:21

IllustratorCS6のライセンス認証について

つい最近、Adobe IllustratorCS6を通販ショップで購入しました。

無事にインストールも出来て普通に使えていたのですが、今現在開こうとすると、
「ライセンス認証の失敗」とアドビから警告がでて開きません。


内容は、
「この製品を使用するには、製品のライセンス認証が必要です。
この製品のライセンス認証を実行するには、インターネットに接続している必要があります。
接続設定を確認してから『再試行』を選択して下さい。」
→インターネットに接続されているので、再試行を選択すると、

今度は、
「再試行して下さい。引き続きこの問題が発生する場合は、カスタマーサポートに問い合わせ下さい。
https://helpx.adobe.com/jp/support.html#/top_products

となってしまいます。リンク先のアドビサポート画面に行っても、既にソフトを使用している途中からの、ライセンス認証の要求をされる場合の対応が見当たりません。
アドビの電話対応も、古いソフトなのでサポート外だと思われます。


異常が起こる前、PCをシャットダウンしようとしたら、先にイラレを落としておくのを忘れて、警告が出てきました。(このままイラレを閉じたらデータが破損するかも?みたいな云々だったような気がします)
そこで無理矢理閉じた後からこの状態になってしまった気がします。


PCに疎く、完全にお手上げで困っています。
ちなみにOSはMac OS X 10.7.5です。
どなたかご助言いただければと思います。

閲覧数:
451
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/12/2900:22:06

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cpsid_93638.html

CS6でのライセンス認証のトラブルシューティングです。
それでも直らなかったらチャットサポート等を受ける事になりますが
Adobeカスタマーサポートは12/30~1/4まで年末年始でお休みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる