ここから本文です

実はイエスは、キリスト教によってご自身が神のように祭り上げられているのを嫌っ...

zhu********さん

2016/12/2405:58:00

実はイエスは、キリスト教によってご自身が神のように祭り上げられているのを嫌っています。イエスは人間でした。ただし、その霊性の高さは人類史上最高でした。イエスを持ち上げるキリスト教が、建物が、イエスを外

に追い出してしまったのです。ですから私はイエスが人間として見て欲しいというのを感じているのでイエス様、キリストと呼ぶのをやめています。イエスを信じれば救われるのではありません。真っ赤な嘘です。隣人を愛する人が自分で自分を救うのです。イエスは愛の教えを説きました。イエス自身も悩み苦しみ、それでも愛していったのです。決してイエスも完璧な人生ではありませんでした。だからこそイエスの人生は価値があるのです。例え、イエスを信じなくても、神を否定していても、隣人を愛し、敵を愛する心を持っていれば、その者こそが天国に相応しいのです。
幸福の科学の大川隆法氏のように、自分が再誕の仏陀であるとか、統一教会の文鮮明氏のように、自分が再臨のキリストであるとか言う人を信じてはいけません。彼らは自分が偉大であると見せるために、王冠をかぶったり、龍に乗ってみたりしているのです。彼らには自分こそが選ばれた人間であるという傲慢さが滲み出ています。もし、今イエスが地上に現れたなら、間違いなく、自分が再臨のキリストなどとはいわないでしょう。王冠など被らないでしょう。弟子に被りなさいと言われても断るでしょう。同じく仏陀が再誕されたなら龍には乗らないでしょう。弟子に言われても断るでしょう。彼らの王冠が、龍に乗っているのが、彼らの偽善ぶり、偽預言者ぶりを物語っているのです。

もし貴方が隣人愛を実践できるなら、どこの宗教に属する必要もないのです。そして、この世に正しい宗教はありません。無宗教で神や霊界を信じ、隣人愛を行う人が一番なのです。イエスへの愛と、貴方をいじめた人への愛が同じでなければなりません。それは並大抵のことではありません。聖人、優しく穏やかな人を愛するのは簡単です。ですが憎しみあっている人、利己主義な人を愛するのは大変なことです。貴方は大変優しく清らかな方だと思います。だからこそ、これからも愛することの挑戦が待ち受けていると思います。影ながらgonntakunn2015さんを応援させて頂きます。質問ですがgonntakunn2015さんは私をどのような人だと思いますか?

この質問は、gon********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

リクエストマッチ

2016/12/2415:31:45

質問者は、すごく偉いんですね
隣人愛を実践されているのですね
大変勉強熱心でもあると思います

天国は、人を愛したり許したりする人のものでしょう
けっしてキリスト教徒のものではないと思います
本来キリスト教というのはないんですよ
ただ、神の愛とキリストの真理のみことばがあるばかりです

仏教徒でも天国に帰ることはもちろんできます

そうですね、一度心を閉ざしてしまうと
自分をいじめた人とかを愛するのが難しくなります
本当に愛するというのはそれすら超えたことなのでしょう
気を付けるようにしたいと思います、大変な仕事です
ただひたすら祈ることでもありますね

本当に宗教団体にたくさんの間違いがあります
教えにもたくさんの間違いがあります
それを信者に信じさせる人は困った人です

特に統一教会ではたくさんの間違いが教えられていて、
キリストが天国に帰っていないとか、
他にも書ききれないほどのたくさんの間違いがあり
聖書を全否定することになるような間違いを教えていますし
たとえ聖書と違わなくてもあまりにも矛盾したことを教えます
合同結婚を正当化したいがためにこの世の恋愛を否定したり

愛は神様から出たものなのです
恋愛の愛ももちろんそうです
貴いかけがえのないものなのですが
統一教会ではそれがわからなくなってしまうのです
本当に悲劇的な話です

幸福の科学も大変残念な結果になってしまいました
最愛のはずの奥様を迫害したり、
たいへん悲惨なことになってしまいましたね

本物の愛と真理は言葉を超えたところにあると思っています

イエス様への愛し方は人それぞれいろいろあるのだなと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2016/12/2411:03:07

本人に聞いてみないと、、
今度、聞いてみるよ。
答えてくれればいいけど。

wat********さん

2016/12/2410:14:54

1.イエス自身が自分を神だと主張していました。

「神はモーセに、「わたしはある。わたしはあるという者だ」
と言われ、また、「イスラエルの人々にこう言うがよい。
『わたしはある』という方がわたしをあなたたちに遣わされた
のだと。」 神は、更に続けてモーセに命じられた。「イスラエ
ルの人々にこう言うがよい。あなたたちの先祖の神、アブラハム
の神、イサクの神、ヤコブの神である主がわたしをあなたたち
のもとに遣わされた。

これこそ、とこしえにわたしの名
これこそ、世々にわたしの呼び名(出エジプト3:14〜15)」

「イエスは言われた。「はっきり言っておく。アブラハムが
生まれる前から、『わたしはある。』(ヨハネ8:58)」

https://youtu.be/GtMjhNekiFk

2.イエスの兄弟のユダも手紙の中で、イエスが神であったと書いています。

Now I want to remind you, although you once fully knew it,
that Jesus, who saved a people out of the land of Egypt,
afterward destroyed those who did not believe.(Jude 5)

(訳)あなたがたは万事心得ていますが、思い出してほしい。
イエスは民を一度エジプトの地から救い出し、その後、
信じなかった者たちを滅ぼされたのです。

3.イエスは生まれるずっと前から預言者によって予言されていました。
歴史上、この預言通りの生涯を送った人はイエス以外にいません。

「彼が刺し貫かれたのは
わたしたちの背きのためであり
彼が打ち砕かれたのは
わたしたちの咎のためであった。

彼の受けた懲らしめによって
わたしたちに平和が与えられ
彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた。(イザヤ53:5)」

Worth is the Lamb
https://youtu.be/85iRFvGTttE

4.聖書から読み取れるイエス像は、大嘘つきのペテン師か、完全な基地外か、そうでないなら、真の神か、のいずれかで、けっして、義人や良い教師ではありませんでした。さて、あなたにとってイエスとは誰ですか?

「シモン・ペトロが、「あなたはメシア、生ける神の子です」
と答えた。(マタイ16:16)」

「マルタは言った。「はい、主よ、あなたが世に来られる
はずの神の子、メシアであるとわたしは信じております。」
(ヨハネ11:27)」

Jesus shall take the highest honour
https://youtu.be/He_ddmLzAqM

tru********さん

2016/12/2407:48:09

所詮、宗教は肩書きですからね
実行するのも行動するのも人しだい
あなたの言うとおりかもしれません
人を愛する気持ちと、命の尊さと、動物や自然の愛と
優しさが大事ですもんね

あなたのように考えられる人が世界を救うのだと感じますよ
関係ない人ですいません